328910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

日々少しはマシ

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


うな8694さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Calendar

Favorite Blog

茜染め manmaruomusubiさん

ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
Organic Life marron382さん
つぶ家のつれづれ夢… satoko.tさん
いま ここにあるもの きく3002さん
カロライナジャスミ… カロライナジャスミンさん
Happy・Healthy・Hea… sweetひよこ豆さん
Happy Life Happy Fo… *chocolate*さん
natural life natural lifeさん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん

Comments

minmin@ 訂正 「ん」抜かないとね。 「おーばーひふて…
minmin@ 復活しましたね! お待ちしておりました。 って、自分のブ…
うな8694@ Re[1]:お久しぶりです(^_^;)(01/22) きく3002さん お久しぶりです~ きく…
うな8694@ Re:久しぶりです~!(01/22) fujitamanegiさん おひさしぶりですぅ(…
うな8694@ Re[1]:お久しぶりです(^_^;)(01/22) マリコさん おひさしぶりですぅ(^O^) …

Freepage List

2010年03月01日
XML
カテゴリ:いろんなこと

先日シコマチックT-プラスを購入しました
そのふたについているシールがはがれなくて
ものすごく苦労しました。

無理やりはがしたら
糊部分だけが強く残ってしまい汚い(-“-)

「こんなときは消しゴムだ!」
張り切って消しゴムをかけたら
今度は糊が伸びてしまいますます汚い(-_-;)

つめとか割り箸の角とか
傷がつかなさそうなものでこすってみたけど
全然はがれる気配なし。

ドライヤーで温めるとよいって言う話を
以前TVで見た気がするんだけど
うちにはドライヤーがない。

最近はシールはがしようの薬剤が
ホームセンターなんかで売っていますが
とりあえず家にはないし
蓋とはいえ食べ物を扱う調理器具なので
出来ればそれは使いたくない。

悩みに悩んだ結果1つ思い出した!!!

「シール部分にハンドクリームを塗る。」

これもTVかなんかで見た知識なんだけど
ハンドクリームの油分がいいらしい。

私はお手製のシアバタークリームなので
どうかなとは思いましたがやってみた。

クリームを塗ってなじませこすってみた・・・

ダメじゃん(*`З´*)

全然取れる気配がない。

そこでもう一度クリームをたっぷりとなじませ
3・4時間くらい放置してみることにしました。

その後こすってみると・・・

なーんと!
つやつやぴかぴかに取れた\(◎o◎)/!

かなり頑固で強力なシールの糊だったんだけど
きれーに取れました!!!

いや~おそるべし油分って感じです。

それにしてもいつも思うのだけど
鍋だけじゃなく食器とか文房具とか
あういうものに貼るシールって
はがれやすいものにして欲しいと思いのですけど
ダメなのかなぁ・・・

いっつもはがれなくてイライラするのよね。

とりあえず
シールはがしに油分はおすすめです。

もしかしたらごま油とか
普通の食用油でもいいのかもしれませんね。

機会があったら試してみようかな。


   



↓クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ








Last updated  2010年03月02日 18時41分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[いろんなこと] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.