198327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naughty-Island equipped 2003

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 29, 2004
XML
テーマ:子供孝行(4)
カテゴリ:おでかけ

前から1、2号と約束していたユネッサンに行くんだったんだけど、

オークションで競り落としたチケットが昨日メール便で届くはずだったのに

今朝になっても来なくてね、問い合わせしたら、

担当者の手違いで行方不明になってるとのこと。

その対応がものすご~~く悪くって、とっても頭に来ちゃったから

「もぉ、いらないから、処分しちゃってください!

連絡もくれなくて結構です!!」

って言ってね、8時に家を出るはずが、結局10時発になっちゃったの。

案の定道路がすご~~く混んでて、箱根についたのが13時。

そこからユネッサンに着くまでもすっごい渋滞で後1キロってとこに人が立ってて、

「駐車場は満車です」って看板持っててね、

それじゃ~、どうしようもないねぇってUターン

1、2号とも号泣。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

そりゃそうだよね・・・

あんまりかわいそうだから、あたしが車でどっか徘徊してるから連れてってあげてって旦那を説得して、また渋滞に逆戻り。

14時に入り口で家族の者を下ろして、



さて、方向音痴のあたし。。。これからどうする?



なんて思いながら、迷わないようにとりあえず直進。

と、そこに旦那から電話。

「入るだけで、2時間近く待つらしいから、勘弁してくれ」って。

なんてこった・・・(▽ |||)

Uターンして家族の者を回収。

1、2号は旦那が現状を説明した後、売店でエサを買い与えたら納得したらしく

「また今度連れてきてね」って。

Uターンラッシュで下りも大渋滞。。。

なんて一日なんだぁ・・・ってさすがのあたしも脱力モードだったんだけど、

ユネッサンて山の中にあるのね。

でね、マイナスイオン効果なのか、ポジティブ思考のせいなのか

「ねぇ、見てぇ~。道路が川みたいじゃなぁ~い?」とか

「あっ!あんなとこが滝になっちゃってるよぉ!すごいねぇ♪」とか

「サワガニはっけ~~ん!捕まえて唐あげにしちゃうか?w」

と、車内は楽しい感じだったの。

16時半にやっと西湘バイパス到着。

その後、途中でファミレス寄って今日は好きなもの好きなだけ頼んじゃおう!って大盛り上がりw

みんなユネッサンがガッカリなこと忘れちゃうくらいおなかいっぱい胸いっぱいになってルンルンで帰宅。(←あたしんちってかなり単純じゃない?)

そしたら、階段の下に何やら怪しい人がいてね、

あたしたちをみたら大きな書類ケースのようなものを後ろ手に隠して、後ずさりなんかしちゃってさぁ・・・

「なんだろうねぇ。怪しすぎじゃなぁ~い?」って1号と言いながら家に入ったのね。

そしたら、メール便の不在票が入ってて

『このたびは誠に申し訳ございませんでした。

手渡ししたいので、帰宅しましたらお手数ですが、下記までご連絡ください」

って書いてあって時間を見たら、16時半になってたの。

え?まさか・・・

あの怪しい人はメール便の人?

ま、まさかねぇ・・・って思ってたら、チャイムがなり、

出てみると。。。

やっぱり彼だった・・・

すっごく恐縮していてね

「●●メール便△△営業所長の□□と申します。

このたびは誠に・・・(以下略」

って目をウルウルさせながら、言うのね。

年は30代半ばかなぁ・・・

たぶん3時間半うちの下であたしたちの帰りを緊張しながら待ってたんじゃないかと思われる感じだったよ。

なんだか、すっごくかわいそうなことをしちゃったなぁって。

確かに彼は責任者だけど、行方不明にさせちゃったのは担当者の人なのに・・・

「ご苦労様でした」って荷物受け取ったら

深深と頭を下げて帰っていったよ。

緊張して待っててくれた彼の気持ちを思うとなんだか...胸が痛いな。。。


English Here







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2004 12:20:04 AM
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Comments

 猫侍のかずくん@ Re[3]:|_・)チラ |彡サッ(01/30) Naughty-girlさんへ ずっとこのまま放置…
 Naughty-girl@ Re[2]:|_・)チラ |彡サッ(01/30) 猫侍のかずくんさんへ ものすごく久しぶ…
 猫侍のかずくん@ Re:|_・)チラ |彡サッ(01/30) もうじきぱどタウンが終了するってNEW…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X