274423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.28
XML
カテゴリ:旅行

 

随分前の旅行ですが・・・ちゃんと思い出は残さないとね!

 

のんびり景色と温泉そしてのーちゃん満足~♪ な旅に行ってきましたよっ

向かった先は 大好きな乗鞍方面。

高速を降りて「せせらぎ街道」をドライブ・・・・しかしまだ紅葉してなくて・・

せせらぎ街道の終点近く、やっと少し紅葉してきたかな~

ちょうどお腹も空いてきたので「清見庵」おおくら店で

新そばを頂きました。

敷地内のテラス席は犬連れOK!の特等席。

 

清見庵

 

居心地良くて・・・先に進めない。

しかし・・・今回の旅行は、ひたすらゆっくり、お気に入りの場所あれば

まったり過ごす・・・ですからね(*^^)v急がない急がない♪

コーヒー飲んで・・景色と澄んだ空気を満喫して

目指すは「新穂高温泉郷」

笠ヶ岳や錫杖・焼岳が一望できる3000m級の山々に囲まれた

「中尾温泉」その中の「焼乃湯」が本日の宿。

すぐ近くの足湯「足洗いの湯」の展望は絶景!素晴らしいですが

ここのお宿の露天風呂からの景色も絶景です。

広々貸切風呂もフロントから使用中の札を借りていつでも入浴でき

お湯はしっとり肌に優しい透明の湯。たまらん~~♪

 

 

焼乃湯

温泉好きの私。何度入ったか?は・・聞かないでください。

お食事も美味しくて・・2人で2万円は嬉しい!のーちゃん無料!

温泉旅館って少し犬連れには気を使ってしまうかな?なんて思ったけど

お宿の若旦那さん女将さんも優しくて、媚びないサービスは嬉しかった!

お部屋の出入りが多いと、のーちゃんも落ち着かないし

お布団も自分たちで敷いたり♪ 

静かでぐっすり眠れた。こんなに熟睡するなんて・・・何年ぶりでしょ~か・・・

この旅の間・・・本当に良く寝た。平均10時間。爆笑!

 

穂高と白骨

 

翌日のお天気は・・・少々曇りぎみ

楽しみにしてた「新穂高ロープーウェイ」鍋平駅からの景観もイマイチ。

雲が邪魔してます。

でもね!ちょうど駅の広場でシンセサイザーの演奏をしてて

幻想的だったな~

そんな中でまったりのんびりしたあと

山道をドライブ♪

白骨温泉に寄り道!「公共野天風呂」は秘湯感たっぷりでした。

今日の夜に楽しむワインも調達して、さあさ!

今日のお宿に向かいましょ~

 

                               続く♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.31 22:38:12
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.