030881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナウリス君物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sammy9981

sammy9981

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2011.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

暖かな春らしい日差しと爽やかな風が、ナウリス君にかぶさるように流れてくる草津高原。光と影の木漏れ日が国立公園ベルツの森にも春の到来を告げている。

 

草津の桜は5月連休最後に毎年咲きだすが、今の季節は新緑の香りが一杯です。

 

リスっ子 :「ナウリスく~ん。どこにいるの?! もう、本当に鉄砲玉みたいなリスなんだか    ら。ね~、ナウリスく~ん!」

 

ナウリス君:「う~ん。眠い。誰か、ボクを呼んだ。う、やっぱりリスっ子か。いつも、いつもうるさいな。今日、白根山ルートが開通するので、その手伝いで結構まいったよ。開通は20日だったんだけど、19日に草津に雪が舞いおり、23日は悪天候で、今年は5日遅れの開通になったんだ。これで、渋峠越えで長野がぐ~んと近くなったんだ。ボクの好きな小布施の栗ごはんも草津から2時間もかからずに手に入るので、頑張ったよ。」

 

リスっ子 :そういえば、3年前ナウリス君、小布施や善光寺巡りに5月に行ったわね。」

 

ナウリス君:「そう、あれから小布施の栗には目がなくて。」

 

ナウリス信州.jpg

 

リスっ子 :「ナウリス君!よだれを垂らしている場合ではないわよ。来週からいよいよゴールデンウィークが始まるわね。今年は3月の大震災を受けてだいぶ、悲観的だったけど順調に予約も入り、結構このところボスリスもご機嫌がいいでしょ。」

 

ナウリス君:「その通り。でも、結構3月、4月と自粛ムードで草津温泉にもお客様が数えるほどしかこなかったので、観光業界に携わる1匹として、結構心配してるんだ。草津町長が4月22日に「草津町観光安全宣言」を出したり、観光客を1人でも多く集めようと街も必死だからな。」

   http://www.kusatsu-now.co.jp/011img/kusatsu-anzen0421.pdf

 

リスっ子 :「そういえば、ボスリスが言ってたけど4月29日~5月5日のゴールデンウィークで、湯畑周辺でにぎわかせイベントを実施すんですって?」

 

ナウリス君:「そうなのです。よくぞ、聞いてくれました。その為、今落語家さんとスケジュールを調整している。湯畑に足湯があるでしょう。その足湯で『落語家とアソボー』コーナーを作り、14時と15時の2回イベントを依頼されたよ!草津 温泉らくごも街内で有名になってきたね。」

 

リスっ子 :「毎晩、湯畑が節電で真っ暗な中、落語家さん達が頑張った結果よ。ボランティアの落語も夕方、毎日避難者の方々の処に行ってるしね。」

 

温泉らくご外観.jpg

 

ナウリス君:「なんか、リスっ子に褒められると照れるな。デ・へ・へ・へ」

 

リスっ子 :「ば~かじゃないの。ナウリス君を褒めたわけじゃないの。落語家さんたちを褒めたのよ。避難者の皆様にただで、落語を披露してくれてるのよ。草津には南相馬市から250名前後の方々が来ているでしょ。」

 

ナウリス君:「そうなんだ。毎日落語家さんとゲリラ的に各お宿にお邪魔して落語を1席披露してもらうけど、避難者の方々が大笑いしてくれるので『ほっ!』っとするよ。草津から元気。そして笑いを!がキャッチだからね。昼の落語家と歩く草津温泉街<湯処と温泉饅頭屋>巡りにも参加してくれると嬉しいけどネ。」 

 

リスっ子 :「ところで、ゴールデンウィークのイベントは全体的にどういう構想なの?」

 

ナウリス君:「湯畑の周辺はこのGW中18時から、3000本前後のキャンドルでライトアップしたり、ジャズコンサートなども開催予定だよ。さっき、4月29日~5月4日まで出演の落語家さんと打ち合わせしたけど、『落語家とアソボー』を14時から展開し、夜8時からの「草津 温泉らくご」に照準を合わせたゲーム感覚のイベントをするんだ。」

 

リスっ子 :「そう。ゴールデンウィークに来たお客様に喜ばれるイベントにしてね。ナウリス君の腕に草津はかかっているのよ!」

 

ナウリス君:「なに馬鹿な事を言ってるんだ。ボクがいなくても世の中は回るんだよ。」

 

リスっ子 :「確かに!その通りだわ。じゃあ、早くお昼食べちゃいなさい。」

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.23 16:02:15
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.