099828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

就活ナビゲーター(ナンバー1企業研究サイトを目指す!)

就活ナビゲーター(ナンバー1企業研究サイトを目指す!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

beas

beas

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

コメント新着

 えふす@ ЗPキタワ(*´д`*) ЗPなんか一生経験する事ないって思って…
 マイ子@ しゃぶってもいい? 「だめ?ねぇいいでしょ?しても。ねぇ。…
 東と京@ あっ中出・・しwww 昨日は童 貞 卒 業と同時に中 出 しもキ…
2005/03/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
社会人へのカウントダウン開始。
勤務先も決定。
家探しも順調。

4月1日は入社式、その後研修開始。
社会人になるっていう実感はまだまだわかない。
でも、勤務地や所属、住居などは決まりだしてる。
自分の実感がまだわかないだけで、
しっかりと準備だけは進んでる。

なんだか不思議な気分だ。

大学生活3年間が終わる間際になったらいきなり就職活動の開始。
これには正直戸惑った。
だってだよ。
3年の12月までは必死に論文書いてたんだ。グループで。

それが終わったら、すぐ就職活動。
なんだか流れができちゃってるよね。
この流れに関してどうしても疑問を感じちゃう。
この辺に関しては今度また触れよう。
書き始めると長くなりそう。

就職活動終了。
卒業論文製作。
製本準備。
製本完了。
コンパ。
卒業式。

あっという間の四年目。
気がつけば、もうすぐ入社式。

ちょっと自分が社会人になる実感は持てなかったな、この期間では。
会社から課題は出されていたし、推薦図書も読んだ。

「社会人」

よく聞く言葉だよね。
実際、学生を卒業すれば基本的にこう呼ばれる。

「社会人になる」
これってどういうことなんだろう。
グループディスカッションの課題でもでるよね?
こんな感じのタイトル。

経済的に自立すること?
職について働くこと?
社会に貢献すること?
・・・etc

色んな答えがでるでしょ。
きっと。
でも正解なんてきっとないよね。
それぞれがきっと自分の中で答えは探していくはずなんだ。

いよいよ1日からは社会人。
どんなもんだか体験してみます。
きっとそこには何かがある!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/31 02:48:27 AM



© Rakuten Group, Inc.