468360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんざぶろう王子とちいこ姫と猫たち

かんざぶろう王子とちいこ姫と猫たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

September 22, 2013
XML
カテゴリ:作ってみた


 

先日購入したマチ付きまるちゃんバッグのパターン(付き生地)

 Patternshop snowwingさんのパターンでバッグ作りました

 

IMG_0137.JPG

 

手前のは snowwingさんのcube tote

とても可愛いパターンで

サイドと内布にお気に入りの生地を使ったり革タグをつけたりと

かなり張り切って作ったのに、ちょっと失敗気味・・・(´・_・`)

 

IMG_0109.JPG

 

本体の生地がキャンバスなので油断して貼らなかったのが

失敗だったようで、クタクタしすぎ・・・

まったくCUBE感がでなくて、なんだかなぁ

今度はガッツリ接着芯貼りまくろうと思います(`・ω・´)

 

 

 

そして後ろに写ってるのがまるちゃんバッグ

購入した生地は

↑このechinoのおっさん鹿wwでしたが

マチ布選びが難航しておりまして・・・

この生地の耳にあるような濃い紫にしようか、オリーブグリーンにしようか

ドットと見せかけてちょい個性のある柄なので慎重になってます(笑)

 

で、これからの季節によさげなちょい起毛の生地で

いきなりアレンジ加えて製作中

IMG_0112.JPG

 持ち手は本革で(糸で仮止め中←カシメる勇気が出るまで)

フラップを付けてマグネットホック開閉にしました


 

    IMG_0113.JPG

 本革タグを縫い付けて・・・

 

IMG_0119.JPG

 内側はにタック付きのポケットも。

 

IMG_0116.JPG

マチ部分は生地の向きを変えて、厚手の接着芯でしっかりと。

他はキルト芯を貼ったのでぷっくり~(*´ω`*)

 

 

生地をアップにすると・・・

 IMG_0115.JPG

クロスステッチで刺繍してあるように見える素敵なダマシテクニックがにくいw

 

 あとは持ち手をカシメて完成!なんですがね・・・

打ち具も打ち台もハンマーも揃えて準備万端

あとは私の勇気だけ(´・_・`)

 

 

  

  • IMG_0125(V.2013_09_23__01_45_13).jpg
  •  
  • ←小さくしすぎて醜い見にくいですが、
     
     154cmの私が肩からかけたらこれくらい
    パターン見てデカイなとは思ったけどやっぱりデカかった(笑)

       

     



Designed By チワワン子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 24, 2013 03:24:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[作ってみた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X