055694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

数味の日常日記

数味の日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 19, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​文字変換アプリを知っていますか?​

​​
今すぐ使えるかんたんEx Androidアプリ 厳選BESTセレクション [スマートフォン&タブレット対応] [ 田中拓也、永田一八、朝岳健二 ]



私はとにかく文字入力のスピードが遅いんです。画面を見ながらタイピングなんて出来ません。
タイピングソフトを入れて練習したり、職場で上手な人にコツを聞いたり。




凄く時間がかかるんですしょんぼり




スマホのアプリケーションでボイスレコーダーみたいに話すだけで話した内容をテキスト化できるアプリがあることを知ったんです!!



ボイスレコーダーは知ってるけどテキスト化してくれるアプリケーションがあるなんてすごくうれしいダブルハート




でもですよ




テキスト化しても最終的にそれをプリントアウトしなければいけないんです。どうやればいいのか分からない雫




いちいち私の前に問題が出てくるんです。



そんなこと言ってたら何も出来ないし、せっかく素敵なアプリを開発してくれているのに使わないのは勿体ない。



まずはiPhoneにアップルストアからNottaというアプリをダウンロードしました。




話すと自動でテキスト化してくれます。すごい大笑い



それをファイルに移動して、又それをコピーして・・・。面倒くさいなと思いつつも、やり方がいまいち分からないので、今私の出来る方法でややるしかない。自分の話した言葉がテキスト化されていくのを見るのも楽しいしハート



スマホアプリでテキスト化したファイルをPCに送るやり方はもっと簡単に出来るんでしょうが、今はファイルを移動して、コピーして・・・とやってます。どっちが時間短縮なのか分からない状態ですが (笑




試行錯誤して使いこなしていきたいです。




iPhone/iPad/Mac超活用術 アップル製品連携の極意【電子書籍】[ 伊藤 朝輝 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2020 12:10:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

数味

数味

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

muki@ Re:皮膚科17度目(08/20) 初めまして、私も同じ様な悩みでたまたま…
mamaa_@ Re:インフルエンザかな~(01/18) ご訪問ありがとうございます。 アレル…
マリン5155@ お疲れ様~^^ でも、やっぱり気になる事は、どんどんお…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.