447079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*mypace*

*mypace*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.25
XML

本編感想。
今回、本編の方ではいろいろと思うところがあって…何かちゃんと纏められないと思うので、いろいろ省いて山獄ネタ(?)中心で感想です。ちょっと病んでます(爆)



とりあえずビックリ、花ちゃん…!!((((;゚◇゚)))
花ちゃんだったんだ!でも良かった!何となく敵じゃないような気がしてならなかったんだ。それで、ずっと雲雀さんか骸かも知れないって考えが頭をかすってかすって。。。
でもそうか…花ちゃん。。。
敵だったら、京子ちゃんが捕らわれの~的な感じになって鰤と内容被っちゃってちょっと嫌だなぁとは思ってたので、本当に安心しました。




で、やっぱり一番感想述べたいところ…なんですが。
山獄。

あの2人の行動…いろんな視点から見てくと、いろんな山獄が見られるのです…一体どれがホントの山獄?あたし的には、どれも本当の山獄なのだと思いたいのですが…うん。

山獄は考えれば考えるほど、奥が深い。


山獄スキーさんのところでは凄くお祭りっぽいんですが、個人的にちょっと困った展開で少し焦っております(あわわ)
萌えようと思えば、ってか思わなくても、萌えまくって転げ回るくらい山獄にハァハァ出来るんですよ。今回のあの展開だって、ただの痴話喧嘩だと思ってしまえばひたすらにまにま、なんですけども。でも、

ごきゅ…!あれは言いすぎじゃないかな!

いや違うんですよ、いつものようにギャーギャーのノリで山本に喚き散らすなら、あぁ~ツンデレカワユスwと思えるんですが、今回はごきゅマジギレっつーか何つーか、うっそんそんなに山本嫌いなの?!ってくらい冷たくすえ恐ろしい形相で…っ。
ツンデレカワユスwとかゆってる場合じゃなかったんですよ、あたし的に!!


ごっきゅんが心配すぎる…!!!(泣)


ごきゅのあの機嫌の悪さは、今更にきてしまった10年後の世界への動揺とも見れて…山本と2人きりになって、護るべき10代目と離れて行動することになって、気が抜けちゃったんじゃないかな。気が抜けるって、油断してるとかそうゆう意味じゃなくて…逆に気を張っちゃった感じ?ごっきゅんのそれは不器用な彼だからこその行動って気がするんですが…。

あぁほら、上手く説明できない…!何なのこのモヤモヤ感!
あたしのこの気持ち、誰か代弁してくんないかな!!!



山本のこと素無視し続けるごっきゅんを見てられませんでした…
ってゆか、ごっきゅんの異変に気付いてあげられない山本を見てると悲しくなってきて…って別に山本が悪いとかそんなんじゃなくて、あたし的にもっと2人は心を通わせて欲しいんですよ!!!勝手な我侭ですけどね!!!


それに今、あたしがごっきゅんに伝えたいのは、10代目は山本と獄寺君なら大丈夫、って思ったからこのグループを組ませたんじゃないの?ってこと。
それなのに、「今までなーなーでやってきたのは10代目の為だから、それ以外の時はお前と手を組むつもりはない」って、この台詞がおかしいと思ったのですよ…。だって、ここで協力して敵をやっつけないとどうなるか、なんてごっきゅん頭いいんだから分かってる筈じゃないですか。なのにそこでプライド云々って、そんなこと言ってる場合じゃないはずなんだって!><。。。

いつものごっきゅんなら、すぐに自分でそう気付いて、「10代目の為だから仕方なく今はお前と組んでやる!」ってなる筈…だとあたしは勝手に思ってます。でも今回はそれがなかった…ってことは、本当にごっきゅんもどこかで切羽詰まってるんだって。余裕のなさが見られないんだもん、今のごっきゅん…
これじゃまるで、あの嵐のリング戦で自分の命なんていらないってなってた時のごっきゅんと同じだよ…。
今度こそ、ツナに言われて気付くんじゃなくて、このことに自分で気付いて欲しいんだよね。じゃないとごっきゅんは成長出来てないってことになっちゃうよ!!!(涙)


だから、この戦いで、山本との共同戦線を成功させて欲しい!
ここまで言ってますけど、あたし、公式では確かにごっきゅんは山本のことを本気で嫌ってると思うんですよ(…え?)山獄がバカップルで両思いなのは二次創作の中でだけですから!(変に現実的)
でも、目指す場所(=護りたい者=ツナ)が同じだからこそ、2人にはこれからもずっと“ライバル”として一緒に歩んでいって欲しい。
で、人の為、ツナの為、時には協力することも厭わない、そんな関係になって欲しいと思ってます。。。


冷たいごっきゅんに対しての、山本にも。
ブラック山本キタ━━!!!!!(*>∀<)ノ~~~
と素直に喜びたかったです~~~っ。だって「そうかよ!」の山本が超カッコイイんだもん…!!!でもその顔、敵に向けて欲しかったの。
あの顔は、山本がそんな風に味方に対して見せるべき顔じゃない!!(涙)



ま、腐女子視点で見て、山本がヒバリヒバリばっかり言うからごきゅ妬いて機嫌損ねちゃったんだよー!とも思えるんですけどね(笑)



この戦いが終わった時には、山本とごっきゅんの間を取り巻く空気が少し変わってるといいな、と思います(もちろんいい意味で、ですよ!!)態度は相変わらず、でいいんですよ。でも、後から来たツナが、「あれ…?2人、何か雰囲気変わった…?」って気付くくらい暖かい空気を纏っててくれたら嬉しい。



ひねくれた感想ですみません…!
ちょっと意外にも今回のリボで、自分が山獄の関係について絶対の確信を持ってられてないんだとゆうことに気付かされました…2人の本気の喧嘩だけでこんなに凹んでしまうとは思わんかった…(汗)




この回、満足する感想を書けなかったので、またそのうち追加で書くかもしれません…今週中に書くか、無理だったらコミックスで出た時になりますけども(^^;)
だって、普通に「手応えあり!」のごっきゅんとかマジ可愛いんだもんよ!!!
「果てろ」のごっきゅんとかカッコよすぎなんですものぉぉぉぉーーー!!!
ヤバイ、マジあのドクロの武器カッコよすぎ!!!ごっきゅん好き…!
そして山本のツバメ…?あれ何だ…?(?_?;)


γに一度でいいから触れてやれよ!!!

…「お仕置き」って言葉がエロかった。(それだけか)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.26 01:38:42
コメント(6) | コメントを書く
[REBORN(WJ)] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Favorite Blog

いとしのロビンフッ… wave&riverさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
non*non's diary _non*non_さん
EVER GREEN 葉月せりあさん

Calendar

Category

Comments

xxx那由xxx@ wave&riverさんへお返事 お久しぶりです~~~!!! コメントあ…
wave&river@ お久しぶりです! お元気そうで何よりです~(^^) あち…
xxx那由xxx@ masashi25さんへお返事 訪問&書き込みありがとうございました(…
xxx那由xxx@ のんのんさんへお返事 そうなんですよ~! や、通路側じゃなか…
xxx那由xxx@ のんのんさんへお返事 でこ出し確かに可愛かった…!!(^◇^) …

© Rakuten Group, Inc.
X