248836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

右手にいちじく

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
まさ影にゃ望日記 まさ影さん
UFOとの遭遇 伊達藩さん
タイムライン wakaba21さん
かくの如き語りき トーベのミーさん

コメント新着

サムライ07@ おひさしで~す☆ 元気ですか?-22度って・・・よく意味がわ…
ハナスカ 87@ あけましておめでとうございます☆ この作品とてもたのしみにしてるんですよ…
高遠哉@ 怪獣みたいのだ。 かわいいよね、みんな! あの顔のでかさ…
南雲しのぶ@ 明けまして~ おめでとうございます。 遠いスコットラ…
shimikotoshiori@ 追伸 うわっ、すみません! 最後の1行は、…

カテゴリ

2006年02月08日
XML
カテゴリ:映画
えへへへへ(^^)
ナルニア国物語「ライオンと魔女」の試写会に行ってきました!!!

あーもー向こう一年いいことないなきっと!
いいよもう今が幸せなら!(うわあ)

ナルニア国物語「ライオンと魔女」公式
試写会なんていったことなかったから、すごい人でびっくりでした!
しばらくしたらディズニーの新作映画の予告編が流れ始めたのですが。
ディズニーの新作っつったらもうアレっきゃないですね★

パイレーツ・オブ・カリビアン2予告
ななななんだこりゃキャプテンかわいすぎやしないか!そしてウィル、酷!(爆笑)

さっそく目的を忘れそうになるほどときめいたところで、なにやら試写会らしく、司会の人が登場。(ローカル番組の司会とかしてそうな感じの)
さらにマジック・ショーまではじまり30分ぐらい舞台上でなんやかんややってたのですが、ま、これについてはノーコメントで(笑)

そして肝心のナルニア国物語なのですが。
思い入れが本当に強い作品なので過去の日記でもタンスヨクナイだのリーアムだのいろいろゆってましたが。
映画がはじまるとそんなのどうでもよくなって、懐かしいのか感動してるのか、なんかもうそのへんよくわかんないのですが、とにかくナルニア国に惹き込まれました。
もー一瞬で小学生のときはじめて読んだあのドキドキ感が。
特に序盤の、子供達が洋服箪笥からじょじょにナルニアに誘われていくときの感じが、音楽もとてもよくて秀逸です。
そして雪の森&街灯!もうおもしろいほど感傷がプラス作用に働きます。

そして四人の子役、みんな巧いんですよまたこれが・・・!
ケンカばっかしてて(しかも妙にリアルなケンカなんですよねー)でも本当はみんなものすごく良い子たちです。
4人のキャラクター、ものすごく立ってます。すごい。演出のそこかしこに性格がみえる。

末っ子ルーシー本当に可愛い!!!むちゃくちゃ可愛い!!!
タムナスさんといっしょにいると相乗効果で可愛さうなぎのぼり(謎)
純粋とは彼女のような子のことをゆうんですね。

弟エドマンド。
昔本読んだ時は、嫌な奴だなコイツ!と思ってたのですが・・・今映画みても嫌な奴でした(小学生から成長の無い狭量な私)
意地悪だわナマイキだわ食い意地張ってるわメイワクだわ。
でも最後には大好きになりますこの子!これは役者の妙としか。だって私原作読んでエドマンド好きになった記憶ないもん!(こいつ)
ちょっと暗い目をした無口な子で、どこか他の3人と距離を置いている。いつもえらそうに命令する兄貴に反発心バリバリ。実は誰よりも家族思いなんだとおもいます。冒頭からそれがわかるよ。

長女スーザン
誰よりも現実的なお姉ちゃん。
ナルニアの世界をあるはずがないとつっぱねるけれども、一度肝が据わったらさくさく動くしナルニアに来てから楽しそうなお姉ちゃん。

長男ピーター
弟妹は自分がまもらなきゃー!とゆう気持ちでいっぱいのお兄ちゃん。ほんと弟妹のピンチには、すごい速さで駆けつけます。今回のイチオシは彼です。
父親代わりにならねばと、弟をしかったりしてますが、弟妹にはそんなに慕われている風にも見えず(笑)むしろエドマンドは兄貴への反発心から・・・な行動に。
そしてなんかどっか抜けてるとゆうか人がよさそうとゆうかおおらかとゆうか、割と細かいことを気にしない長男で、ルーシー並にナルニア国にすっと順応したツワモノです。
ピーターとエドモンドの確執がまた・・・!
王と呼ばれているのに仲間が自分を守るために逃げるのをやめて敵わない敵と戦ってるのを見てるしかない、その時の表情とか、
魔女との戦いのシーンでエドモンドがぁああ!なシーンのあととか
ラストの弟に向けてる表情とか、セリフが多いわけではないけどほんと感情が入り込んできます。これ感情移入ってやつ?(いやいや)

そしてアスラン!
な、なんかかわいーーー!!!ごろにゃん!(なんてことを)
いや、かっこいいですよ。
声がねー渋くて低めででも穏やかでリーアムで実によかった!
うう、私もあの手にぽふっとされたいぞ・・・!
本当に格好いい大好きなキャラクターです。
しかしタテガミ部分以外の毛が異様に少ないのがきになります。つるっとしそう。

なんか眠くなってきたのでこの辺で!
もう一回劇場に行く気満々です(^^)

最後に岩波書店様、招待してくださってありがとうございますとひっそりお礼。
岩波の児童書がなけりゃどんな子供時代すごしてたんだろうって思うよぅホントに!

ナルニア国物語セット(全7巻)カラー版






最終更新日  2006年02月09日 02時00分46秒
コメント(17) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.