119014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倒産・競売・自己破産 その名も哀愁ブログ

倒産・競売・自己破産 その名も哀愁ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NAZONOCHIKYUUJIN

NAZONOCHIKYUUJIN

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

日記/記事の投稿

2019年05月17日
XML
カテゴリ:起業
チップの設計とかやっていた高校の同級生が転職して製造業に。ただ、職人気質で色々と会社に具申をするけれども煙たがられているのではないかと思います。私と違ってかなり能力者で色々な技を持っていると思います。先輩の会社の後を継いで、人も雇ってがんばっていたはずですが大病に。復活はしたけれど還暦も過ぎてサラリーマンとなりました。
確かに言っていることは正しいのですが、製造業にもそれだけの事をする体力がなかったり、他に人材が居なかったりでつらいところなのかも知れません。社長さんも知っていますが、子供に跡目を継がせないのかも。色々な新企画があると言って披露してくれましたが、クリアしなければならない問題が多々あって、それを調べて欲しいとのことでした。将来的に不思議な製品のクラウドファゥンディングでファブレスのものづくりとか、変わったジャンルの派遣もどきとか、夢は広がりますがリアルで実現は、それなりの協力者が見つからないと無理っぽいです。一番の問題は、私が使える魔法がないということです。まずは冒険者からのスタートです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月17日 12時40分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.