248863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

stewnabe

stewnabe

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2020.03.28
XML
カテゴリ:
蔵元屋のみ比べセット(純米酒)

今回はこの三種類をご紹介。いずれも純米酒です。

純米酒 開明 五年酒 
典型的な熟酒で、アミノ酸感強く、複雑な香り。フルボディという表現もピッタリ。辛味はそんなに感じなかったけど、日本酒度+5。熟酒飲んだの久しぶり。
http://www.motomiya.jp/posts/item13.html

初雪盃 醇酒 米感強く、甘味はそこまで感じなかったと記憶。
メーカーHPにも日本酒度の掲載なし。
MON というブランド?らしいのですが、こちらもメーカーHPにはなかった。。。なんで?



【エントリー+楽天カード利用でポイント最大7倍! 3/21 20:00 - 3/28 01:59まで】初雪盃 MON 純米酒 720ml

桜うづまき 桜風(おうふう)
サッパリとした味。おそらく爽酒と思います。
食事の味も邪魔をせず、飲みやすい一品。
https://www.sakurauzumaki.com/blank-2

これで1100円ですし、なかなか楽しめます。
食事は宇和島名物のじゃこ天とだし巻き卵、おつまみセットでポテサラとナムル。
じゃこ天と日本酒は合いますねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.28 16:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.