250216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

stewnabe

stewnabe

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2020.03.30
XML
カテゴリ:
同じく妻はこちらを注文



華姫桜 しずく媛 無濾過純米吟醸原酒
http://www.kondousyuzou.com/
薫酒、辛口かと思いきや、日本酒度0%なので微辛?

石鎚 純米吟醸 備前雄町 袋吊り雫酒斗瓶取り
https://www.jizake.com/c/sake/ishizuchi/Sake5071_1800
醇酒、微辛口 (日本酒度5だけど)、香りはそんなになくて呈味も華姫桜よりは少ないかな。
じゃこ天とはかなり合うと思います。

寿喜心 しずく媛 純米吟醸
薫酒、さっぱり、少し辛い(日本酒度マイナス0.5)
少し辛いのに日本酒度がマイナスなのは、日本酒度の定義によるもの。
日本酒度は水との比重で計算されているようで、糖分が多いとマイナスになるとのこと。
糖分の甘味をあまり感じないお酒だったのかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.30 16:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.