250393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

stewnabe

stewnabe

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2020.05.28
XML
カテゴリ:日本酒
コロナ復興支援 新潟日本酒 福袋 ラスト6本目は
加賀の井酒造 加賀の井 純米吟醸

今回唯一の薫酒でした。
新潟の日本酒は淡麗辛口が多く爽酒が多い印象ですが、しっかり香りがついていたと思います。

日本酒度+3 酸度1.6
パラメータからやや辛口に分類されますが、薫酒ということもあり、甘い香りに引っ張られて甘口と感じやすいのが注意点ですね。妻は甘口と感じたそうです。
薫酒の甘辛の判定は本当に難しい。
ブラインドテイスティングされたら、まだわからないですね。

この日は豆が安くて、豆ごはん、焼きソラマメ、肉じゃが(肉は見えませんが)と合わせました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.28 11:00:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.