250002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

stewnabe

stewnabe

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2020.10.05
XML
カテゴリ:その他お酒
◆ふるさと納税で鹿児島県日置市のクラフトジンを購入予定

◆そもそも、ジンをウォッカの違いとは?

◆原料はサトウキビやジャガイモなどで同じ。ジンは蒸留後に、ボタニカル(植物)加えて再蒸留。ウォッカは蒸留後にろ過。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジンとウォッカの製法については、サントリーさんのHPが詳しいですね。
https://www.suntory.co.jp/wnb/guide/spirits/03/02.html

違いについては、分かりにくいですが、ジンはボタニカルを加えて再蒸留。香りづけなどを楽しめるというわけですね。

逆にウォッカは活性炭などでろ過処理をするので、癖がなく飲みやすい。

今回は鹿児島県日置市のクラフトジンをふるさと納税で購入予定です。

・KOMASA GIN 桜島小みかん
・KOMASA GIN ほうじ茶

みかんは何となく、シトラス系の香りが良そうされます。
シトラス自体が熱に強くないので、再蒸留でどのように分解を抑えているか気になりますね。

ほうじ茶は、、、まったく予想がつかないですね。
食事も何に合わせたらよいのか?和食?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10/4から楽天マラソンを実施中。
妻も便乗して購入予定です。
ANAユーザーの妻は普段は、ANAのふるさと納税で購入していますが、今回はポイント目的でこちらに。
ちなみにこのクラフトジンを通常で買うとそれぞれ3000円近くするので、還元率60%とかなりお得なふるさと納税ですね。


【ふるさと納税】国産クラフトジン KOMASA GIN(45%)桜島小みかん・ほうじ茶セット(各500ml×2本・計1000ml)焼酎蔵が鹿児島県産の素材にこだわって作った香り豊かなお酒(スピリッツ)【小正醸造】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.05 12:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.