248880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

stewnabe

stewnabe

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2020.12.13
XML
カテゴリ:日本酒
花巴 水酛×水酛
メーカーホームページ:​http://www.hanatomoe.com/new.html
もしかしたらこちらから注文できるかも:​​中山酒の店

酒分類:熟酒
飲み口 ★★☆☆☆
辛口度 ★☆☆☆☆
コク  ★★★★
香味  ★★★★★
レア度 ★★★★☆(個人的な感想です)

いつもの居酒屋で店長が入手してくれた日本酒。
ブランデーのような、くせの強さが特徴の日本酒。
ジャンル的には完全に熟酒、これに合わせるおつまみが難しい。

結局、いぶりがっことクリームチーズ和えで合わせましたが、
淡泊な料理だとお酒が勝ってしまいます。

出会えたらラッキーな日本酒だそうです。

ちなみに、水酛っていうのが超特殊な作り方で、次回またご紹介します。







~~~~~~~~~~~~~~~~
追記
生酒ならあるみたいですね。


花巴 水もと純米 生酒 720ml【美吉野醸造/奈良】【要冷蔵】【日本酒】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.13 17:50:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.