249992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

stewnabe

stewnabe

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2021.02.10
XML
カテゴリ:料理
リュウジさんのバズレシピ 再現します
ボロネーゼはソースじゃない…『肉料理』だ!!!唸るほどに旨い【至高のボロネーゼ】の喰らい方

まずはレシピの確認

​【至高のボロネーゼ】(約2人前ほど)
オリーブ油  大さじ1
豚ミンチ   250g (下味で塩胡椒 適量)
にんにく   2片
玉ねぎ    1/2個
赤ワイン   200cc
トマト缶   1/2缶 (あ、1缶入れてる。。。)
塩      小さじ1/4
黒胡椒    適量
※以下は1人分で調整しました。2人で食べる場合は倍量で
パスタ    100g
バター    5g
(こってり好きな方は10gまでOKです!)
粉チーズ   大さじ1
(最後にボロネーゼソースとパスタを合わせる際にゆで汁大さじ2ほど)
お好みで追い粉チーズ、乾燥パセリ

動画でも仰っていましたが、休日の昼に作るのがベターですね
30分はかかってしまいました



焼き目をつけて、ちょっと焦がすくらいが良いそうです

すみっコでニンニクも炒めていきましょう



オニオン投入



あまり出番がない料理用赤ワインです
これで使って以来ですねぇ・・・
鶏肉のバルサミコ酢煮




(単品) サントリー 料理天国 赤 500mlパック (国産ワイン) (クッキングワイン) (SU)

赤ワイン200ccなので、まぁまぁ入れます
煮詰めて酸味を飛ばすそうです



業務スーパーのホールトメイトゥもいれて、煮詰めていきます
本当は半分でいいんです



ひたすらに煮詰める、これも酸味を飛ばすためだそうです
この写真からもう少し煮詰めました



パスタ投入ー
これも業務スーパーのパスタ 189円/kg
300gくらい投入したでしょうか



ボロネーゼパスタ、完成です!



ちょっと立体的に撮影してみました

#おうちパスタ #パスタ #トマトソース #トマト缶  #赤ワイン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.10 22:36:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.