247854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

stewnabe

stewnabe

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2021.02.22
XML
カテゴリ:ボディメンテ
【生活】肘部管症候群
で紹介したしたが、小指のしびれが顕著だったため、整形外科にいってきました。



診断結果は肘部管症候群という、肘の神経が炎症を起こしているようです。


痛み止めと、抗炎症剤としてロキソニンで治療をしています。


効果はそこそこあり、肘の痛みは治まっています。小指はまだ少し痺れがあるかな


さて、期間は禁酒となるわけで、平日の3日間(2/17-19)まではキチンと禁酒。


禁酒期間は粗食になり、体重は1キロほと減量(笑)


食費も浮いております。(治療費で相殺)


ふと思ったのは、「飲酒欲求を抑える効果」がロキソニンにあるのか?
平日はお酒を飲みたいと思うことがなくて、残業も多かったのに、自分としては珍しい。


ということですが、残念ながら効果はなさそう。


ロキソニンは胃も荒れるし、あまり常用はしたくないですね。


経過観察のため、本日(2/22)診断。
5分かからず終了(笑)

若干小指のしびれがあるので、また再来週診察。

痛み止めだけ頂いて、経過観察。


しばらくは休みの日以外はお酒のめないですねぇ(努力目標)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.16 13:11:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.