244108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

日本酒のちワイン、ときどきおつまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

stewnabe

stewnabe

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2022.02.24
XML
カテゴリ:家電紹介

AQUOS wish SHARP (シャープ) simフリー 国内正規品 本体 端末 5G対応 防水 防塵 耐衝撃 おサイフケータイ 新品 回線セット

近所のイオンでahamoへ切り替えで1円でスマホ買える、ありがちなキャンペーンをやっていましたが
2,980円/月+1円 と1980円/月+29,800円の天秤にかけ、30カ月(3万円=差額の1000円*30)は使うと判断し、楽天のまま、スマホを切り替えで対応しました

両学長はiPhoneは、リセールバリュー良いから最新のやつを10万円で買っても6万円で売れると言っていましたが
私としては、おサイフケータイ機能、もといマイナンバーカードのPCへのスキャナーとして、androidを評価しているので、引き続きandroidを採用しております
去年の確定申告のときに大活躍でした(妻はiPhoneなので、私のスマホで読み取り)

AQUOS以外の機種も考えましたが、楽天モバイル内で安くて、おサイフケータイ機能があるのがこれだったので、wishを選択しました

楽天モバイルから変更なし、simの差し替えのみで今回の交換は完了しました

クイックスイッチアダプターが付属されており、
AQUOS sense2からAQUOS wishへ切り替えは容易でした
(1度接触不良で、接続中画面がずっと出てましたが、そんなときは抜き差ししましょう)

coke onの乗り換えは楽
Twitterはgoogleと連携していたので楽
楽天関係のアプリは自動的にダウンロードされるので、面倒な手間はなかったです
逆に普段使わない楽天アプリがあったので、それを消すのが面倒でした

今回失敗したのが、ラインの引継ぎですね
googleのクラウドに会話履歴保存できたのですが、、、その前に引き継いでしまい、前回スマホ更新時の会話が逆に出てきてしまいました
正直ラインあんまり使っていないので、ダメージは小さいのですが(妻がラインやってなくて、Gmailのチャット機能でやり取りしています。ハングアウトというアプリです)

とりあえず、写真の性能は上がっている!気がします、さすがシャープ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.16 13:09:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.