025878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不熟者日記

不熟者日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.12.23
XML
カテゴリ:疑問
人にはいろんな悩みがある。人によっては複雑な悩みを抱えているといって、どんどん自分を追い詰めていく人もいるが、よくよく考えると人の悩みなんて意外に単純なのではないかと思う。
でも、それを複雑に考えるからそドラマが生まれるのかも知れないが・・・・。
愛しても愛されないなら、あきらめよう(きらいという人を手篭めにしても愛してはもらえないぞ)。仕事がほんとうに嫌なら(耐え切れないなら)やめよう。夢がかなわないなら、コネがないと嘆くより(確かに強い、強すぎる)力不足、努力不足、情熱不足を嘆こう。人は2段、3段は飛び越えても、一挙に100段は超えられないだから(天才イチローが日々の努力の積み重ねだといってるんだから間違いない)。でもチチンプイプイ、お手軽カンタンで夢がかなえば、と思うのも人だものね。ちょっと酔ってますから、支離滅裂で申し訳なし。何が楽しいか、何がほんとうに楽しいか、人の尺度でなく、自分にとって、何が楽しいかを考えると案外欲しいモノは少ないとみんな気が付くと思うのですが・・・。おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.24 01:57:40
コメント(1) | コメントを書く
[疑問] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X