【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

ピュウピュウ11

ピュウピュウ11

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Headline News

2009/07/24
XML
カテゴリ:本日の出来事

本日の出来事


「新橋こいち祭」の"仮面ライダー登場"イベントに合わせて、桜田公園まで出かけていった。仕事そっちのけで..

ご多分に漏れず、やたらと焦らす前説に耐えて待っていると、いよいよ「仮面ライダー登場で~す! 皆さん、拍手でお迎えくださ~い!」という司会のかけ声とともに、ライダー達が登場した。

2号とV3はちょっと影が薄かった...
「おでんやもつ煮込みに毒を入れていないだろうな、ショッカー?」

いやいや、久しぶり!
「最近どうなの?」「まあ、ぼちぼちですねぇ。」


おおお!...1号ライダーだけかと思いきや、何と2号やV3も登場!(^^)/...あ、ディケイドもね。(笑)
こりゃあ、写真を撮らねばなるまい!と思ってカメラを構えていたら、

ショッカーの戦闘員に拉致された。


「少年仮面ライダー隊」入隊テストを強制的に受けさせる
という。(^^;)

「じゃ、行きましょうか!」
「はい、大人一人拉致しました~!」
なんで戦闘員が少年仮面ライダー隊のスカウトをやっているのか?はさておき、なかなか好感の持てる気さくな奴らだ。

そんなわけで戦闘員にエスコート(笑)されるようにステージ(盆踊りの..)に上がり、他の捕虜とともに並んだ。おお、スタッフTが「着ぐるみのヒーローに近寄った経験が一度もないんだよねぇ」と言っていたが、仮面ライダー4人がまさに至近距離だぞ。
ところで壇上に上がったおばさま方、「あなたも上がりなさいよ、子供を連れて!」と勝手に仲間を壇上に呼び寄せてしまう。
おかげで

「今、何人?」
「11人です。」
「あれ、ちょっと多いなあ。」

そんなスタッフのやりとりが聞こえたが、僕としては11人で全然問題無しだった。残念ながら、さらに増えたようだけど。(苦笑)

さて、いよいよ入隊テスト。
まず1号ライダーがお手本を見せた後、子供グループが一斉に「変身!」。見守った1号ライダーが「GOO!」と指でサインを出して全員合格だ。うーん、せっかく戦闘員が3人もいるんだから、お姉さんが「判定はいかがでしょう?」と言った時点で3人揃って「イ~ッ!」って言ったらいいんじゃないか?...と思ったが、手近なスタッフに進言する暇もなく、自分達の番になってしまった。
まず全員ママさん+僕。続けて残りのサラリーマン男性グループ。
当然お約束で、全員合格!ということで、順番に「少年仮面ライダー隊」のメダルと"真っ赤なスカーフ"を首に付けてもらって退場...かと思ったら、ステージに戻って記念撮影だった。(^^;)
まず一般向けに撮影タイム、続けて報道向けにポーズや目線を要求されながらばしゃばしゃ撮られた。
これでおしまいかな? 名残惜しいなあ..と思いつつ立ち上がると、後ろからポンポンと肩を叩かれた。振り返るとディケイドだ。握手を求められて、当然ニッコリ。(^^) そして隣には1号ライダー。やはり握手を求められて、こちらはもう満面の微笑みで手を出した。だって、1号ライダーだよ?! 一番大好きだった下面ライダーだよ?! 相手が喋らないものだから、僕も無言だったけれど、せっかくだからもっとはっちゃけちゃえば良かった。(^^;)

思えば苦節35年(笑)、子供の頃TVや雑誌で見て羨ましいと思っていた「少年仮面ライダー隊」に(今頃になって!)晴れて入隊して、憧れの1号ライダーと握手だよ?!!!(^^)/
...まあ、この年齢じゃ「中年仮面ライダー隊」じゃんか?とか、握手した相手はたぶん年下だぞ?とか、せっかくのメダルがディケイド柄だとか、自転車は支給されないのか?とか、いろいろツッコミはあると思うけど、何だかやっぱり嬉しかった。(^^;)
こんな歳になっても、目の前にいた面々はやっぱり仮面ライダーそのものに思えたし、ほんの一瞬、自分が子供に戻ってしまった錯覚をしたのだ。
いやあ...今日の光景をあの頃の自分に見せてやりたい。

 

新橋はイーッ!
(何やかやで頑張っていた戦闘員達)



というわけでニュース記事と写真はこちら。

仮面ライダー:1号、2号、V3が新橋に登場 懐かしの「少年仮面ライダー隊」も復活


映画「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の公開記念イベントが、「新橋こいち祭り」(東京都港区)の特設会場で行われ、仮面ライダー1号、2号、V3、ディケイドとショッカー戦闘員が登場し、36年前に仮面ライダーたちを助けて活躍した「少年仮面ライダー隊」が再結成された。

 

少年仮面ライダー隊員の証






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/25 04:22:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[本日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Category

Comments

ピュウピュウ11@ Re[1]:01-27 最近見ているドラマ(01/27) てんてんてんさんへ ご無沙汰しておりま…
てんてんてん@ Re:01-27 最近見ているドラマ(01/27) 遊べガス以来ご無沙汰しています。私、会…
sankomoon@ Re:09-08 著作権とか肖像権とか(09/08) こんにちは。 東京タワーには著作権が存在…
ピュウピュウ11@ Re[1]:スタートレック・スペシャルイベント(12/04) ENGAGE!さん すみません、反応が…
ENGAGE!@ Re:スタートレック・スペシャルイベント(12/04) 9年間の時空を超えてのコメントです。(^^…

Freepage List

Free Space

Favorite Blog

ぷろむなーど・まあ ALEXANDRITEさん
週末パソコンサルタント・ア… UNCLE_0011さん
体感劇場 wood9310さん
そして幼児~ ちょっすんさん
今日も妄想日和 ペギミンHさん

© Rakuten Group, Inc.