113335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.20
XML
カテゴリ:メンバーのこと
第一回目のバトン(またやりますよ)、最後はブログ管理人のちいです。
早速AKEちゃんからの質問~。

Q.常に情報通でアンテナの高いちいちゃんですが、
今後やってみたいこと、気になっている情報などがあったらおしえてくださ~い♪

お題を戴いてから考えたけど、いざ聞かれると思いつかない…。
私は情報通なんてめっそうもない!のですが、
「雑誌を読むのが大好き」なのと、「気になることを即検索する」ので
ちょっとした雑学(?)に詳しい、と思われているのかもしれません(笑)

そこで、PCの検索履歴を見てみると…。
◎LOST
リーダーかよちゃんから貸してもらった海外ドラマLOST!
普段ドラマをそれ程見ない私ですが思い切りはまりました。
以前はまった「24」よりも、人間ドラマが細かく描かれていてたまらない。
結末も勿論気になるけど、このままずっと終わらないで登場人物を
ひたすら描いて欲しい…という気にもさせられます。
何かにはまるとウィキペディアで詳しく調べてしまうのですが
LOSTは重要な「キャストの詳細」が英語…!まあ、最近英語の勉強はLOSTとゴスペル
ぐらい(って勉強じゃないよって誰かつっ込みを!)なので、読むのに挑戦しようかなあ。

◎nuala
最近ダンスの基礎レッスンに通っている私。
そこで、踊りはまあ頑張るしかないとして…、先生や周りの方の
素敵なウェアに目が釘付け。色も華やかだし、
シルエットや素材もとても動きやすそう(あたりまえ)。
根が熱血部活系(しかもダサいバレーボール)の私としては
格好から入るのはどうも軟弱な気がしてしまうものの、
カッコイイウェアでやる気と見た目を向上したいとも思います。
プーマのヨガウェアブランドnuala、どれも素敵!

◎吉村医院
なんじゃ?って感じですが、最近気になることのひとつはずばり「出産」。
いつか分かりませんが漠然と第二子はほしいとは思っているので
今はこの本を読んで勉強中。


そこに出てくる吉村医院さんは愛知県にある産婦人科で、妊婦さんは敷地内にある
日本家屋で雑巾がけや薪割りなどの家事労働をしてお産に備えたからだ作りをするらしい!

前回は無知からくる不安と、体の硬さに加え運動量も足りず難産につながった気がするので
次回は自分なりに準備して出産を楽しめたらいいなあと思ってます。

と、ちょこちょこ気になるモノはあるけれど、
今一番の関心事といえばやっぱり歌。
カラオケをなんとなく歌っていた頃とは違って
目指すべきカッコイイ先生達、味わい深いメロディー、追求すればきりがない発音。
そして素敵なステージで歌える気持ちよさ!
先日の銭湯岩の湯に続き、6/30には4つ葉プロジェクトタウンミーティングで歌います。

今回歌う一曲「Hail Holy Queen」は「天使にラブソングを」でも歌われた曲。
世間から隔離されていてどんよりしていたシスター達が
明るく楽しく地域に役立ち、愛される存在に生まれ変わるきっかけとなった曲です。

タウンミーティングのテーマである「いまこそみせてよ!おかあさんのそこぢから」に
ピッタリなこの歌で母達の楽しく力強い姿をお見せできるといいな。

もう何回もステージで歌った曲ですが、あらためて一曲に集中して練習すると
声の出し方とか息継ぎとかリズムの取り方とか改良の余地が沢山あり、
本当に歌って奥が深く、飽きないなあと思う今日この頃です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.21 00:40:53
コメント(5) | コメントを書く
[メンバーのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.