1707852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.10
XML
カテゴリ:ワイナリー巡り
神戸から愛車レクサスISで山梨まで。
夏休みで赴任先より帰国した旦那(もちろん車大好き)はうれしそうに運転していた。
ISでの高速走行は今回が初めて。
旦那と途中で交代し、「あ~、やっぱ楽しい!すいすい~っと♪」胸躍る~スマイル

そうこうしているうちに最初の訪問先「サントリー登美の丘ワイナリー」に到着。

予約してあったワイナリーツアーの時間より早めに着いたので、係の人のすすめで
ひとつ前のツアーにかえてもらった。
ワイナリーツアーでは、まずセラーの見学。

 tominooka1.jpg
 おいしいワインが樽熟成中

それからバスに乗って、ぶどう畑の見学。

 tominooka2.jpg
 もうすぐシャルドネの収穫かな?

見学したシャルドネのぶどうの樹は垣根仕立てのダブルコルドン方式だった。
これはそれなりの値段のワイン用だろう。

見学後はワイナリー内のレストランでランチにした。
スズキのグリルのサラダ仕立てだったかな?あっさりおいしかった。
ランチ後はショップでワインの試飲。
私は運転担当なのでぶどうジュース、旦那が試飲係だ。
無料で試飲できるワインはちょっとしかないのが残念。
気になった何種類かを有料試飲して「登美の丘」シリーズのワインなど3本購入。

ワイナリーからは、可愛らしいサイズの富士山も望める。
標高が高いので涼しいし、天気も良くてとっても気持ち良かった。

次はシャトレーゼベルフォーレワイナリーへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.20 02:39:35
[ワイナリー巡り] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.