1707553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.27
XML
カテゴリ:温泉&宿
2121年GWの山陰温泉旅行の2日目は島根県の湯の川温泉にある
「湯宿 草庵​​」に泊まった。


湯の川温泉 湯宿 草菴


宿の入り口
新緑が美しい!


入口から建物へのアプローチも新緑が美しい!


泊まったのは紫雲閣1階の「吉」の部屋


奥にベッドルーム、手前にリビングルーム


リビングルームの奥に書斎、ここに荷物を置いた。

冷蔵庫の中味は無料なのも嬉しい。
ミネラルウォーター、お茶、野菜ジュース、ビールなどが入っていた。


洗面所
ここの右奥の隅っこに、スマホとかとつなげるケーブルがあってお風呂場のスピーカーに
繋がっていて、良い音でスマホの中の好きな音楽を楽しみながら入浴できるスマイル


源泉かけ流しの広い半露天風呂
めっちゃ気持ち良い!!

この日いただいた料理は「出雲ならではの美食と健康を考えた免疫力を高める」テーマだった。
一つ一つの素材の健康効果を丁寧に説明した説明書付き!


右は島根和牛のロースステーキで、左はアナゴなどの炊き合わせ

味付けも濃すぎず優しい感じで美味しかった。

湯の川温泉は初めてだったが、お湯が素晴らしい!!
美人の湯であるが、旧い角質除去の炭酸水素塩泉タイプと異なり
しっとりと保湿効果のあるお湯だった。
東京の水でアトピーに悩んでいる旦那も肌の調子が良くなり感動していた。
美人の湯は全国色々入ったが私的には1位か2位かってくらいめっちゃ良い!!グッドグッドグッドグッドグッド

また、泊まりに来たい。
奮発して連泊も良いな~と思う。ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.12 02:57:45


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.