185951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンビーねっちーのお買い物&子育て日記(*´∇`*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねっちーー

ねっちーー

Calendar

Freepage List

Category

2009.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

近所のチェーン店の中華屋さんなのですが、子供会員に入るといろいろ特典があって、今回は抽選で(抽選といっても外れたの見たことない)芋掘りが当たったので先週の日曜日、実家の母と旦那のおばあちゃんと行ってきました。

ACIMG1858.jpg
長男は初めての芋掘りに夢中ですヽ(・∀・ )ノ

念願だったBIT'Zキャリーのてんとうむしトレーナー着てます。
80だけど大きめでジャストサイズです音符


ACIMG1865.jpg
ドラえもん次男はパパに抱っこされてお散歩
顔中傷だらけ(-_-;)

芋掘りはばあちゃん達メインでママは芋掘りしつつカメラ係してましたカメラ



芋掘りが終わったとあと、芋畑の道路挟んで向かいに地元の農産物とかちょっとしたお店や芝生広場などがある所に寄り道~

この日はイベントしていたようでステージができていて屋台なんかも出てました。

ACIMG1869.jpg
ソフト食べてます(゚д゚)ウマー
芋掘りで泥泥になったので着替えました。


ACIMG1873.jpg
ソフトが溶けてきてべとべとになりそうだったのでパパに取り上げらて泣いてます。
着替えもうないからしょうがないね~(;´▽`A``


そして事件が
嫌な気分になる人もいると思うような内容ですが誹謗中傷はナシの方向で・・・






ここの場所全面禁煙です。
喫煙所は何箇所かに設けてあるそうです。

芝生広場とかもあったりして目の届く範囲では好き勝手に遊ばせてたのですが、次男のオムツ換えに行って戻ってきたら、旦那が大きな声をだして長男の口の中に手を入れてました。

どうやらタバコの吸い殻が落ちていて口の中に入れてしまったらしい。

幸い口の中に入れた直後で飲み込んだり噛んだりはしてなかったみたいで大事には至らなかったのですが・・・

調べてみたらタバコの誤飲の可能性がある場合は病院へ連れて行く。
そして、親の前で見せしめとして胃洗浄で苦しんでいるわが子を見せ付けられるそうです。
確かに親が喫煙者で家の中の灰皿が手の届く位置にあったとかならその医者のする意味もわかるのですが、この場合も親が悪いの???

ずっと見てなかったと言われればそうかもしれないけど・・・。
でもここは禁煙
明らかに捨てた人が悪いと思う。
ここに捨てた人はわからないから、とりあえずお店の人に他の子が誤飲する可能性もあるので報告して捨ててもらいました。

私はもともとタバコを吸う人じゃなくて、旦那も年に数回吸うぐらいで子供ができてからは全く吸わなくなった人で、妊娠してからはタバコ嫌いになって、

すれ違いざまにタバコの煙が自分に当たるのすら嫌で、多分人からみたら嫌煙家だと思う私。
ますますタバコ嫌いになりました。

タバコ吸う人にもちゃんとしてる人がいるってわかってるんだけどね・・・


これからもっとちゃんと見ててあげなきゃ失敗




そしてそして、ニワさんの実店舗まで車で5分ぐらいのところだったのでついでに行ってきました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

松阪店では去年のBIT'Z秋冬キャリーが50%オフで売ってたけどサイズが合わず(つд⊂)

ついでに津店にも寄り道
こちらは春物キャリーが40%オフで売ってました。
春物は欲しいものがなかったのでスルー

どっちもケンケンが多かったな~


template-まりもん  img-cadied






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.01 17:15:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.