040265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kumi*necco

kumi*necco

カレンダー

フリーページ

2010年07月04日
XML
カテゴリ:講座レポート
金曜日の夕方よりげんたが発熱し、
しんたもゼロゼロとした咳がでています。

今日は微熱はあるものの、
元気に外で遊んでしまっています・・・
(ほんとはゆっくり休んでほしい・・・)

さてさて、金曜日は亜莉さんの夏のスパイス講座でした!!
ぜーーーーーったいお勧めのスパイス講座なのですが、
都合が合わずに参加できない方もいて、
亜莉さんの講座ではめずらしく少人数での開催となりました。

亜莉さんは少人数ならば、大人数ではできないオマケをつけよう、
美味しいだけじゃなくて、
熱帯雨林気候のようになってきた日本の夏を上手に乗り切るためにも、
上手にスパイスを使いこなしていただけたら、という思いで講座を進めてくださいました。


いやあ!
本当に本当に出られなかった方は残念でした!!

スパイスの魅力がたっぷり詰まった、
おいしくて楽しい講座でした。


今回は少人数なので、
みんなゆったり座って話をきいたり、
スパイスの味や香りを確かめたり、
工程の途中で味見をしたり、
じっくり過程を見ることができました。

子どもたちも思い思いに遊んだり、
味見にきたり(笑)。

P7020852.JPGP7020854.JPGP7020856.JPGP7020859.JPGP7020864.JPGP7020861.JPG

本日のメニューは

なすじゃがカレー
ゴーヤのスパイス焼き
大豆のサラダ
オクラのサブジ

プラス
スパイスチャーハンあらためレモンライス。
(変更の過程は亜莉さんのブログで^^>>http://plaza.rakuten.co.jp/ture2/diary/201007020000/

P7020865.JPG

おいしそうでしょう!
おいしかったのよ~!!

どれが一番のお気に入りか、
みんな決めることができないくらい、
すべておしいしかったです^^

スパイスの配合さえ覚えれば、
あとはとてもシンプルな工程なので、
簡単に普段の食事に取り入れられそうです。

こんなにいい講座なのに集客ができなくて心残り。。です。

次回はぜひ!
みなさん、お越しくださいね~^^

ひさしぶりにお会いできたKさん。
スパイス大好きな旦那さんがいるSさん。
亜莉さんのファンで、遠くから来てくれたEさん。
お子さん二人連れできてくれたKさん。
メロンのお土産をくださったTさん。
いつも最後まで片づけをしてくれるMさん。
そして、亜莉さん。

ありがとうございました!!


次回の亜莉さんの講座は
10月25日(月)スコーン講座
11月頃 冬のスパイス講座(お待ちかねのタンドリーチキンあり!)

です^^


(私は早速、なすじゃがカレー、おくらサブジ、ゴーヤのスパイス炒め、
スパイスチャーハンをつくりました^^家族に大好評でした。)


***

お知らせ~!

インファントマッサージクラスが再開します!
第1弾は松戸のきれいのたねさんで行いますよ~。
2カ月をかけてじっくり進むクラスです。
赤ちゃんのことがより一層、大好きになるクラスです。
まだ残席があるそうなので、ぜひいらしてくださいね~。

お申込み&お問い合わせは、きれいのたねさんでお願いします。
http://www.kireinotane.jp/lesson/infant_massage.html










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月04日 16時33分14秒



© Rakuten Group, Inc.