132139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

食べることが好き!

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


ネコ姫(=^・^=)さん

ご飯の時間が一番幸せ♡

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014.03.06
XML
カテゴリ:外ごはん
三重県の四日市に行ってきました✨


目的は名物のあれを食べに。。😋


そうコレ💕
「大とんてき」
rblog-20140306133133-00.jpg
写真は+50円のニンニク多め❗うひょ〜💓


Bー1グランプリにも出店してた四日市とんてき🌟

「とんてき」とは、分厚い豚肉をニンニクと一緒に濃いめの黒っぽいタレでソテーし、たっぷりキャベツの千切りを添えたもの✨


四日市ではいろんな「とんてき」のお店があるんだけど、私が行ったのは『まつもとの来来憲』さん🐥


今回で通うのは3回目🙏
rblog-20140306133133-01.jpg
お肉は250g🐥キャベツは何度でもおかわりOK❗


注文するときに「グローブで」とオーダーすると、写真のように一枚肉の片側が繋がっている独特の形状で出してくれるの💕

手のひらの形に似てるからグローブなんだって👀

何も言わなければ短冊状に切って出してくれるよ^o^
切ってたほうが食べやすいけど、お肉にかぶりつく豪快さがたまらない❗


ニンニクは豚肉がもつビタミンB1の吸収を早めてくれるから、この組み合わせって疲労回復には最適(o^^o)

また肉汁&自家製のタレにからめて食べる付属のキャベツも美味しいのよね✨見た目はギトギトしてるけど、意外にもあっさり食べれちゃう😋



「きも焼き」
rblog-20140306133133-02.jpg

初めて頼みました✨
豚のレバー&ニンニク🌟こちらも大好きな組み合わせ😋

とんてきよりも味付けが濃いめでご飯のおともにピッタリ〜💓



ここのお店はいつも大人気で、お昼時に行くといつも満席👀

ようやく席に着いて注文してもなかなか料理が来なくてお腹がぺこぺこになっちゃう💦

なので注文したらすぐに出してくれる小皿料理を紹介しま〜す^ ^



「トンチップス&どて豚(とん)」各150円
rblog-20140306133133-03.jpg

まず上は豚の背脂を揚げて塩で味付けしたバリバリチップス🌟コラーゲンたっぷりで、これがおつまみにピッタリ💕

下は豚肉を赤味噌で甘辛く煮込んで「どて煮」にしたもの。とろけるように柔らかいお肉を堪能できちゃう^_−☆


このふたつはお値段も安いし、小さいサイズなのでメインの前にオススメ^ ^


定食にするとご飯、お味噌汁、お漬物もおかわりOK❗

お腹すかせて是非行ってみてね(≧∇≦)

「まつもとの来来憲」
三重県四日市市松本2丁目7ー24






最終更新日  2016.11.20 14:41:07
[外ごはん] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.