4536454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/13
XML
カテゴリ:コミックス
秋里和国は、デビュー作「花のO-ENステップ」をリアルタイムで
週刊少女コミックで読み、そのコメディセンスと男の子の描き方に
とても好感を持った。年下でも包容力があって、しかも一途に
迫ってくる!いやぁ、オトされたい(笑)
0-EN団のコスプレ、やりましたものー(…またかよ雫)。

でも、「TOMOI」こと友井久嗣を最初見た時、こんな奴絶対
好きにならない…なれないっ!と思った。
ゲイでワガママで女性をないがしろにして…サイテーな奴!!
それが少コミで見た1作目の感想。彼女のいる後輩を
モノにするため、あれこれ策を繰り出す友井は、ホンット
嫌なオトコ!!

その時はイヤな脇役でしかなかった彼。ところが後に
主演で…しかもシリアスなストーリーで戻ってきた★
ひゃぁ、思いっきりホモだ!やおいだ!しかも当時まだ
世間に姿を見せ始めたばかりのエイズ問題を扱っている!!
…コレは当時にしてみれば大変な実験だったんじゃないかと思う。
エイズなんて初期の初期、どうやって移るのか、原因は何か、
まだなーんにもハッキリしてなくて、病状と間違った偏見
ばかりが先歩きしていた時代。…本書も多少その面はあるけど。
ここで、実は彼がひたすら一途なだけなんじゃないか?と
ほんのちょっぴり見直した。

優秀な外科医だった彼が、不倫の末相手と死に別れ、絶望。

まさか3作目が出るとは思わなかった。
日本→N.Y.と来て、舞台は遠いアフガンの地へ-。
恋人を失った彼が、死に場所を求める旅。ツライです。
その彼の前に、アメリカから来たカメラマンと弟が現れる。
死にたがる友井と、生きる場所を求めてやって来た兄弟。
やがて、兄弟の秘密を知り、生きる道を探り当てた友井だったが…。

「ああ、きょうも 空が…… 青い   」

………友井が好きでした。

補足データ Tomoi 著者:秋里和国
小学館プチフラワーコミックス 1997年7月発行 


ブログ
←ランキング参加中、ポチッと押してね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/13 11:41:06 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
 空夢zone@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! アーモンドアレルギーの方が結構多くいる…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.