4535360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/25
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:その他バトン
卒園式から一夜明けて、朝一番で楽天から本が届きました。
いやぁ、反動ってコワイですw
今月前半に抑えてた分、早くも来てしまいました雫
だぁってー、月末までのポイントが貯まってたんだもんー(言い訳)。
4月まで待てずに「ケロロ」の5巻他を購入です。
ま、その紹介はそのうちに。

で、昨日からは全然本も読んでないのでバトンでお茶を濁す(笑)
いつものごとく、陸抗さんからいただいてきました。
解答見ちゃったからやらないつもりだったのにー(--;)
まぁ、いっか。では、すたぁと。

【深層心理己バトン】
※心理テストです
※結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい※


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
  それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
  この本はどんな内容の物語だと思いますか。

ドラゴンと旅する魔法使いの話。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
  それは全体のどの部分にあると思いますか。

最後から数ページ前の、戦いの場面?

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

魔法使いが成長してドラゴンと別れ、自分の旅を続ける。
まぁハッピーといえばハッピーかな?

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
  それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
  なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

なぜ唐突にダイヤモンド?!
指輪にくっついてる直径8mm程度の小さいの。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
  さて、それはいったい誰ですか。

パッと思い浮かんじゃったのは、ひえだはっぽうさい
(漢字忘れた/みなさん、出典わかります?・笑)

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
  さて磨いた結果はどうでしたか。

まぁ、磨けば普通光るだろ(面白くもなんともない答えだな★)

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
  さあ、どんな名前を付けますか。

ダイヤモンドの名前?うーん、うーん、うーん(しばし熟考)。
ぷーちゃん!!
(=娘のニックネーム・プクリンのぷーちゃん)

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
  家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

「森のくまさん」のイメージで、ちょっとクネクネした田舎道。
当然未舗装で馬車かなんかとすれ違ったりw

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
  あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
  それは何歳くらいの人ですか。

ズバリ!ウチの娘。・・・だから6歳か?

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
   あなたは一生懸命作りました。
   さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

・・・・・・。(立体物はニガテなの)

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
   手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
   去っていくタクシーに一言、言って下さい。

なぜだ?!

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
   そこには恐ろしい魔女の姿が-。この魔女はどんな性格で、
   どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

性格  魔女と言われると最初に思い出すのが白雪姫のお継母さん。
    なので、あんな風に自分が一番!と思い込んでるコワイ人。
魔法  メダパニ!!(魔法って言われるといっつもコレだ★)

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
   何人くらいの人が囚われているでしょうか

ひとり。ポツーン。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女よりキレイと鏡が言った?

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
   さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

自分で自分の作った毒りんごを喰った。
・・・ら、死んでるか。
死の間際に一生分の後悔?!なんかブラックやな(--;)
こんなんしか思い付きません。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

ご自由にお持ち帰りくださいませ。

↑↑↑↑心理テストここまで↑↑↑↑


 ↓↓↓↓解答です↓↓↓↓
深層心理【己】バトン-結果-

1・あなたが、こう生きたいという願望

ドラゴンと旅???「サンサーラ・ナーガ」か(笑)
魔法はいつでも使ってみたいですね。

2・あなたに転機が訪れる年齢

大器晩成?きっとまだなんだな。
・・・でも、戦いがあるわけ?何の戦い?気になる!!

3・あなたの人生の結末

別れ?別れ?わーかーれーーー???
誰と?ドラゴンと?ドラゴンって誰ーーー???

4・自分自身の評価

はっはっは、8mm。

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

ひえだはっぽうさい・・・実在しないわな(^^;

6・自分の才能に対するあなたの評価

磨けば光る=普段磨いてないってことか★

7・自分に対して呼んで欲しい愛称

ぷ・・・ぷーちゃん???
娘と同じ愛称はヤだな。

8・あなたの青春時代

未舗装の田舎道・・・。もう、どう解釈したらよいやら。

9・あなたの精神年齢

娘と一緒。うーん、複雑。
ま、若いのはいいことよね(←苦しい★)

10・あなたの初体験の感想

・・・・・。
(立体物はニガテ)・・・・・。
笑いたきゃ笑え失敗

11・ふられた時に言う言葉

「なぜだ?!」と?なんか月並みだな。

12・あなたが認めたくない自分自身の性格

自分が一番?!まぁ、私、自分がキライじゃないしね。
(ナルじゃない・・とは思う)
ちなみにメダパニは混乱魔法w

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

・・・誰だ?

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由

まず、「キレイ」と言ってくれる鏡が欲しい。

15・あなたの支えとなるもの

心の支えが毒りんご?
おいおい、ちゃんと支えろよ(投げやり)
特にココは、なんかよくわかんない答えを書いてしまいましたね。
当たってる方いるのかしら?

心理テストって結構好きだし、新聞のなんてよく当たるんですけど、
今回は私自身の答えが漠然としてるっつーか・・・よくわからんね(^^;
これも普段からのメダパニ効果かしら?
こういうのは答えが選択式の方が答えやすいですよね。
次はぜひ、選択式のを回してくださいましw(←ワガママなやっちゃ)

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/25 12:13:42 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

パスタ祭りとデザート New! ∂ネコの手∂さん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 neko天使@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 katariたがり@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! 呪術廻戦は情報が多すぎてごちゃごちゃし…
 くみ1@ 4/23 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.