カテゴリ:漫画・オタ系バトン
なた5963サンからいただいてきました。
<お題> さて、皆さんは昨年を振り返って、どんなマンガが印象に残りましたか? あなたが選ぶ去年読んだコミックベスト10を教えてください。 あなたが去年読んだ漫画が対象なので、新刊既刊を問いません。 10冊が無理ならベスト5でも構いません。 ということですが、昨年読んだ漫画全般と言われると どうしても古くからのお気に入りが出しゃばってしまうので、 「昨年購入した本」に限定して選んでみました。 ほとんどココでご紹介してますので、コメントは簡単にw では、すたぁと! 第一位 「夏目友人帳」緑川ゆき こういうの弱いです。 前後してお知り合いのブログでも相次いで紹介されてて、 ますますお気に入り度合いを増していってますw 第二位 「EXIT」藤田貴美 忘れた頃にやってくる、そんな作品。 とにかく、待たされて焦らされて・・・もうとことん待ち続けます! 生きてるうちに完結・・・するのだろーか?!マジ不安(--;) 第三位 「7SEEDS」田村由美 途中しか知らなかったけど、最初から読んでみて 昨年一番衝撃を受けた・・・かも。 花ちゃんもなっちゃんも頑張れー!! 第四位 「Catalogue Noir」佐藤かおる 絵は全作品の中で一番好き♪本としてはまだ1巻なのでこの辺w どこまでもついていきます!! 第五位 「光とともに・・・自閉症児を抱えて」戸部けいこ 我が家の未来を見るようでもあり、策を与えてくれるでもあり。 今年はウチも中学準備が始まります。 第六位 「最遊記外伝」峰倉かずや 本編ではなく、外伝。ヤキモキ。 第七位 「1/4×1/2R」篠原烏童 猫好きにはたまらん一冊。変な人いっぱいで楽しいしw チャイニーズのあのヒトが出てこないのが不満。 第八位 「東カール・シープホーン村」紫堂恭子 紫堂作品では、去年はコレがまぁ一番だったかなぁ? ほのぼのだし、落ち着いて見られたし・・・背高さん(*^o^*) 第九位 「201号室の災厄」有栖川有栖&麻々原絵里依 画像が3巻しかなかった・・・ 年末に飛び込んできました。 絶版なんだけど、探しに探してようやくGet。 「火村英生のフィールド・ノート」4冊中ではコレが一番好き。 第十位 「サムライうさぎ」福島鉄平 マロが好きw ・・・あれ?普段ジャンプ中心の生活してる割に、 少年漫画が1つしか入ってませんね。 購入した本もジャンプ関連が圧倒的に多いと思うのですが(^^; お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[漫画・オタ系バトン] カテゴリの最新記事
去年1年読んだコミックスでのベスト10ですか。悩んでしまいますね(^^;
面白そうなので、お持ちかえりします。 かなり悩みそうなので、やるのはいつになるか分かりませんが・・・。 「夏目友人帳」1位おめでとう~♪(ぇ (2008/01/07 04:40:29 PM)
陸抗さん
お持ち帰りありがとうございます^ ^ >去年1年読んだコミックスでのベスト10ですか。悩んでしまいますね(^^; 1年間で読んだ漫画と言われると、範囲が広すぎて・・・。 昔から好きなアレやコレがランクインするのはわかり切ってるので、 あえて外してみましたw >「夏目友人帳」1位おめでとう~♪(ぇ 一応、昨年一番の収穫はコレかな・・・と。 (2008/01/07 06:21:53 PM)
おお、夏目が1位。
少女マンガ限定ならトップ10に入る作品です♪ そして7位が気になる。 ジャンプっ子なのに1つしかないのは突っ込むところですか?w (2008/01/08 02:35:42 AM)
こういう順位付けって苦手なんですよねぇ(^^;
とりあえず7SEEDSは私も昨年初読でハマりました☆ 夏目友人帳がとりあえず気になりますので、 そのうち購入してみたいと思います(*´∀`) (2008/01/08 07:13:43 AM)
んーっ、この10札の中で知っている本が1冊しかない(涙)
いかに偏ったコミックスの読み方をしているか…。 お持ち帰りしてもいいなぁなどと思いましたがBLで埋まってしまいそうなので…(^^ゞ (2008/01/08 07:43:57 AM)
ちゃんと知ってるのは『サムうさ』しかないです~~~~
『光とともに』はちょこっとだけ読みました そうか~・・・ワタシの知らない漫画は まだまだのあるのですね~(あたりまえ!!) 1位の『夏目友人帳』はとっても興味ありますです~! 今度 探してみますね! (2008/01/08 10:19:57 AM)
ああ~知っている作品が最遊記外伝しかないっ(@_@;)
1/4×1/2Rは名前だけは聞いたことがあります!! これは猫さんが出てくる作品なのですか~?? 一番最近読んだ漫画は無限の住人の最新刊・・・確か22巻だったかな? なんか以外に(?)少年漫画の方が好きみたいなんですよ~(^^♪ (2008/01/08 10:35:10 AM)
なた5963さん
>そして7位が気になる。 前世が犬なネコが霊媒師の相棒、というお話です。 ネコのシッポがとてもかわいいですw >ジャンプっ子なのに1つしかない わはははは★ ジャンプ作品って長期連載になると、どうも山場に欠けて・・・(^^; (2008/01/08 03:42:01 PM)
シン@偽哲学者さん
>とりあえず7SEEDSは私も昨年初読でハマりました☆ 今月新刊が出ますね(もう出たかな?)。 なんとなーく予想はつけやすいですが、やはり誰が残るか気になります。 >夏目友人帳がとりあえず気になりますので、 妖怪ものだけどほのぼのしてて、ホロリと来ました。 責任持ってオススメできますw (2008/01/08 03:44:40 PM)
夢幻01さん
>知っている本が1冊しかない(涙) え、どれでしょう? 私の挙げた10作品もかなり偏ってるかと・・・(^^; >BLで埋まってしまいそうなので…(^^ゞ それはそれで面白そうですw 夢幻サンのオススメが知りたいです。 (日記に登場したもの全部と言われそうですが) (2008/01/08 03:49:08 PM)
遊歩55さん
>ちゃんと知ってるのは『サムうさ』しかないです~~~~ ジャンプ系を入れませんでしたからね(^^; ブリやDグレも好きだけど、今年購入した巻だけを見ると ランクインさせるには弱いかなぁ?と思ってしまいました。 >そうか~・・・ワタシの知らない漫画は まだまだのあるのですね~(あたりまえ!!) 私も、他の方のベスト10を拝見するとほとんど知らない本ばかりです。 いかに自分が偏ってるか・・・ですねw >1位の『夏目友人帳』はとっても興味ありますです~! ぜひぜひ探してみて下さい!じんわーりと優しくなれるお話ばかりです。 (2008/01/08 03:53:28 PM)
猫乃宮ネリさん
>ああ~知っている作品が最遊記外伝しかないっ(@_@;) あはは☆ コレも本編は中だるみしてしまって、外伝の方が勢いある感じです。 >1/4×1/2Rは名前だけは聞いたことがあります!! 黒ネコのハーフ(1/2)が主人公の霊媒師を助けて活躍する話です。 「R」の前に「1/4×1/2」と「続1/4×1/2」の2冊が出ています。 >一番最近読んだ漫画は無限の住人の最新刊・・・確か22巻だったかな? 名前はよく見ますが、読んだことないですね。 22巻・・・迂闊に手が出せない(^^; 私も最近は、たぶん少年漫画の割合の方が大きいですよ。 このベスト10じゃ説得力ありませんが・・・。 (2008/01/08 03:58:44 PM) |
|