4535485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/24
XML
カテゴリ:ゲーム日記
兄ちゃん放置のポケモン赤(ファイアレッドではない)をプレイ中の娘。
最初の赤・緑・青に続いて発売された「ピカチュウ(黄)」だと
主人公の後ろをピカチュウがついてくる・・・と話したら、
「ピカチュウ、ピカチュウ!」とうるさいので、
ちょっと探してみました。

と言っても、かなり古い商品。中古ショップのハシゴを覚悟、
ひとまずGEOに入ってみたら・・・

ありました!ポケモン、一通り揃ってるよ。
目当ての「ピカチュウ」は480円の表示。
買ってしまえ!

でもね、誕生日でもクリスマスでも何かのお祝いでもないから、
まずは母がプレイして不具合を確かめてからだよ?
渋々ながらも納得の娘。
レジに持っていったら箱・説明書ナシで180円とのこと。
別にどっちも無くたって、既に他のをプレイ済みだからいいよね。
・・・と言う事で、180円での購入ですw

帰宅して、まずは動作確認。
あれれ?最初の「GAME BOY」の文字は出るけど、
その後が何も出ない。
接触不良を疑って何度か試すけど、全くダメ。
安かったからどうしようかと思ったけど、念のためGEOにTEL。
そしたら、レジ対応してくれたお姉さんが出てすぐに調べてくれ、
同じものがもう1本あると言って交換してくれました^ ^

今度はハードも持っていき、その場で動作確認。
おッ、ピカチュウいなずまが走り始めた。OKですね♪

さて、また帰宅して。
先程17分だけプレイしました。
はっはっは、ピカチュウ喋るよ、ついてくるよ☆
かーわいいなぁw

主人公は赤・緑・青と一緒でレッド(アニメだとサトシ)君。
ここでは名前が「イエロー」ですが(自分で変更も可)。
ライバルも同じくオーキド博士の孫。
前作だとグリーン(同・シゲル)だけど、こっちでは「ブルー」。
私は「イエロー」に「タイスケ」と付けて、
ライバルは選択肢から「シゲル」を選びました。

なぜブルーじゃないかというと、コミックスだと
ブルーは女の子だからなのよ(^_^;

最初のポケモンのもらい方とか、ライバルのポケモンとか
赤・緑・青とは多少違うところもありますが、
基本は一緒なんだよね?
まぁ、ボチボチ進めたいと思います。

さて、娘の手に渡るのはいつになるやら。
ちょうど誕生日(10月)の頃かな?

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/24 05:42:45 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

パスタ祭りとデザート New! ∂ネコの手∂さん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 jun さん@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 くみ1@ 4/24 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New!  おはようございます。墜落した海自ヘリ2…
 neko天使@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.