カテゴリ:漫画・オタ系バトン
なた5963サンとこからお持ち帰り♪
昨年の順位はコチラです。 ↓では、すたーと↓ 「2008年コミックベスト10」バトン 昨年を振り返って、どんなマンガが印象に残りましたか? あなたが選ぶ去年読んだコミックベスト10を教えてください。 あなたが去年読んだ漫画が対象なので、新刊既刊を問いません。 10冊が無理ならベスト5でも構いません。 ※去年読んだ本と言うと毎年同じシリーズが上位になりそうなので、 あえて去年「レビュー」した中から選びました。 んで、巻数まで細かく書いたのは、単純に私のこだわり(笑) 10位 聖☆おにいさん 1巻/中村光 (自レビューはコチラ) なた5963サンとkemeko09サンに洗脳され、08年度一番吹き出した本。 数日後には2巻レビューも。 9位 もっけ 5巻/熊倉隆敏 (自レビューはコチラ) なぜ5巻かと言うと、カバー(裏)がかわいいからw 8位 EXIT エグジット 11巻/藤田貴美 (自レビューはコチラ) 待たされて、待たされて、恐ろしく待たされて・・・の1冊。 只今次巻を待ちに待って焦れている状態★くぅ・・・ッ!!! 7位 D.Gray-man 17巻/星野桂 (自レビューはコチラ) 黒の教団がほんとに壊滅しちゃったもんで、つい・・・w あの話、めっちゃ好きなんです。 6位 シューピアリア 8巻/ichtys (自レビューはコチラ) 魔王の可愛さに1票。究極のジャケ買いw 自分にとっては珍しいベタ甘の恋愛ファンタジー・・・だと思ふ。 5位 夏目友人帳 6巻/緑川ゆき (自レビューはコチラ) 発売当初はちとトーンダウン気味に思えたけど、 年明けに7巻を読んだら6巻の見方も変わってきた。 4位 猫mix幻奇譚とらじ 1巻/田村由美 (自レビューはコチラ) 「7SEEDS」と迷ったけど、08年はコッチかなぁ。 とらじが可愛すぎ!! 3位 光とともに・・・ 自閉症児を抱えて 13巻/戸部けいこ (自レビューはコチラ) 障害児のお母さん達のバイブル! これが全てではないけれど、入門書・参考書として最良の作品。 2位 jARiA ジャリア/ますむらひろし (自レビューはコチラ) レビュー時は図書館利用でしたが、数カ月後本当に購入しましたw 「アタゴオル」もいいけれど、この不思議な感覚がなんとも心地よい♪ Jaria 1位 TONOちゃんのしましまえぶりでぃ 2巻/TONO (自レビューはコチラ) 08年度での自分にとって最高の収穫♪ほーれ、一気買いッ♪♪ 昨年1月からのレビューを全部調べてみたら、案外種類が少なかった。 新規開拓の少なさを意味してる・・・のかな? んで、上の10冊中4冊(1・2・4・5位)が猫の本といふw 9位も可愛いモノ出てくるしね。自分の基準はもしやソコ?! あと、ジャンプ系はどうしてもダラダラ感があって、 順位がつけにくいです(>_<) お持ち帰りはご自由にどぞ♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[漫画・オタ系バトン] カテゴリの最新記事
|
|