4536543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/22
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ・映画・TV
あれ?いつから最初のお願いトークが
メガネコとマイサンシャインの2人になった?
メガネコ、眼鏡がないと瞳が四角でちと妙なんですけど(^^;

舞台はなぜか突然、Jの生まれ故郷であるフィンランド。
Jのパパ所有の古城を取材しに、いつものバトスピ番組が
やってきました。ゲストはもちろん、Jとキョーカ。
ついでにマイサンシャイン・バシン・ストライカーも。

さすがはサワラギ家、お城もめちゃデカイです。
カイセツさん家の34510倍?!
いや、その数字はよくわからんわからん

アイボウ達ペットは、後での出番を待ちながら飼い主と別行動。
が、城の中を見たいと飛び込んでいってしまいました。
ピンクってば、舌で巻き付いてキャップにぶら下がったり、
お京の背に乗ったり・・・自分では移動しないのか?
そういえばいつもスイレンの肩に乗ってるしね。

前回の父親とのやり取りからずっと落ち込んでいるらしいJ。
いつも通り元気なバシンは、よろけた拍子に鎧をガシャーン!
しかも、次々と将棋倒し、最後は奥の部屋の鍵を破壊!!
・・・まぁ、お約束?!

城の中を徘徊していたアイボウ達は、動く鎧&肖像画を発見!
驚いたペット達がバシンらと合流して話していると、
肖像画そっくりのJのおばという人物が、
執事と庭師を連れてやってきます。
Jとお京を連れて別室に行くおばですが、
撮影開始時刻になってもJが戻らない。

実はさっきバシンが鍵を壊した部屋は開かずの間で、
おばとも何年も音信不通だったらしい。
おばの存在を怪しみJを探すバシン達ですが、
カードを残してマイサンシャインとストライカーまで
姿を消して・・・。

バシンが見つけた隠し扉の向こうに居たのは、
なんとスマイルと鎧を着たナンバー8。
おいおい、君たち、それは不法侵入と言うのでは雫
Jは普通におばとカードバトルしてただけのようで、
スマイルに会うとさらにバトルを始めます。
いーのか、それで。
誰も不法侵入を大して気に止めないんだけど。

ライフが残り1となった時点でマジックカードを発動し、
攻撃をかわしていくJ。
ふーん、マジックカードって便利ですね。ズルイとも言うか。
負けそうになるにつれ、どんどん歪んでいくスマイルの顔(^_^;
あんなに自信家なのに、登場以来ずーっと負けっぱなしですね。
お気の毒。
悔しがる彼を見て、「初めて面白い奴だと思った」と言うJ。
どうやらスマイルに協力する気になったようです。
うーん、Jにはあまりスマイルの側に行って欲しくないんだけどなぁ。

幽霊の正体はスマイルとわかったものの、
みんなが何処に行ったのかわからないバシン達。
が、ストライカー達は執事や庭師とバトルしてただけで、
平然と戻ってきました。
んで、カードにも何の謎も無く、ただ落としただけ。
「俺だけバトルしてないーッ!」と叫ぶバシン。

・・・なんじゃ、そのオチ(--;)

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/22 11:01:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…
 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.