4533222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/12
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
今日はトナリ中が舞台で、主人公達は全然出てきませんでしたね。

トナリ中では、バトスピTVがマイサンシャインの
中学生ライフを取材中。
掲示板には成績発表が貼り出され、キョーカとJは成績優秀!
けど、マイサンシャインは補習コース?!
何でもソツなくこなすイメージがあるけどなぁ、マイサンシャイン。
アイドル業で忙しいからかな?(とフォローw)

マイサンシャイン主演でバトスピ映画の話があり、
彼女自身もバトスピデビュー!!
と言っても、その実体は「スイレン」である彼女。
マイサンシャインとしてもバトスピ解禁になる・・という訳で、
笑顔で大喜びです。

ところが、マネージャーに渡されたのは本来の紫のカードではなく、
かわいいキャラがいっぱいの黄色のカード。
アイドルのイメージはなかなか崩せないのね。
マネージャー氏はJにも映画出演を交渉しています(^^;

いざバトスピ部へ!と思いきや、トナリ中にはバトスピ部がない?!
エリオット校長に詰め寄るマイサンシャイン。
そこへやって来たのは、トナリ中の生徒会長。
遊びであるバトスピは部として認められないと言われてしまいます。

「マイサンシャインとバトスピを!」
講堂でバトスピ部の勧誘をしようとするマイサンシャイン。
が、せっかく集まった大勢の生徒も、彼女のライブではないと知ると
みんないなくなってしまいます。ガッカリするマイサンシャイン。
キョーカが色仕掛けで副会長に迫ると、彼は、
部員を6人集めたら部として認められると教えてくれました。

生徒会が立ち去り、代わりにやってきた3人。
が、彼らもただのカードコレクターで、
カードをゲームに使う気はないらしい。
「スピリッツも使ってあげた方が喜ぶよ!」
マイサンシャインの言葉も虚しく、やはり3人も入部しませんでした。

あはは☆実は私もカードコレクターなんだよねぇ、ポケモンの(^^;
戦い方わかんないし、バトル相手もいないし。
好きなキャラのカードを眺めるのって楽しいよね。
マイサンシャインの気持ちもわかるんだけどさ。

その頃Jは、父達にサウスピ団に入りたいと告げてました。
・・・って、えぇぇーーーッ?!!
そういえばそんな素振りしてた気もするけど、
本当にそっち側の人間になってしまうの?ジェイッ!!
「親子でナンバーズエリートなんて素晴らしい」
とエリオットは歓迎のようですが、父は反対?

帰ろうとしたところを、マイサンシャインとキョーカに捕まるJ。
「部があるなら籍を置くが、作る手助けはしない」
と冷たく言い放つJ。うっ・・・Jが冷たい・・・(T△T)
「ちょーっと校舎裏まで顔を貸してもらおうか」
ひえぇッ!マイサンシャイン。アイドルとは思えない顔!!

バトルに突入するJとマイサンシャイン。
マイサンシャインがカードを取り出すと、なんと黄色!!
宣伝用に持たされたカードのままでした。
慣れないカードに苦戦するマイサンシャイン。
万一のために追加しておいた紫のカードが出始め、
ようやく彼女も反撃開始。が、不適な笑みを見せるJ。
結局マイサンシャインは負けて、Jは帰っていきました。

全部空回りだと落ち込むマイサンシャインでしたが、
彼女の言葉が心に残り、先程のコレクター3人組が戻って来ました。
もうすぐ部が結成できると喜んでいると、またまた生徒会長が登場。
マイサンシャインの成績に文句をつけます。
が、副会長がキョーカのファンになったとあっさり裏切り、
6人集まってバトスピ部結成!!
副会長クン、生徒会メンバーの中でもひとりだけ目が描かれていて、
気になってたのよね。今後、主要キャラになっていくのかな?

一方、ジャックナイトと名前を変えたJは、
ナンバーイレブンとしてナンバーズエリート入り。
お京も一緒にクイーンと名を変えました。
衣装も白から黒へ・・・えーーーッ、そんなんイヤーーーッ!!!
お京もといクイーンなんて、何、その衣装!
猫なのに冠まで被ってるよ(--;)

誰にも知らせないまま、Jってば暴走中です。
冷静沈着で頭のキレる子だと思ってたのに・・・。
J、一体君はどこへ向かってるの?心配だよ。
あーあ、これはバシンが怒りそうだなー。

次回はバシンのママさんが家出しちゃうそうな。
ママさんって頼もしくって子供の味方ってイメージあるけど、
この人も暴走したら怖そうですよね(^_^;

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/12 04:09:08 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

8位&5位&9位&… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 神風スズキ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! Good evening.  政財界と一緒で 東京株…
 junちゃん@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! コメント応援ありがとうございました 今…
 和活喜@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 くみ1@ 4/19 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 jun さん@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! 父の病院への毎日の通院大変なのでコメン…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.