4532033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/19
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
「奇跡の業」を使う教主に会う為、
リオールの街にやって来たエルリック兄弟。
だが、教主はどうやら賢者の石を使い、等価交換の原則に
反した錬金術で街の人々を騙していて・・。


「しっかり味わえよ、猫ヤロー!!」
にゃぁーーーん猫
今日、一番反応したのがソコだったりしてw
猫っつーてもライオン(前半分だけ)だけど。

街の人といい、教主達といい、見た目で判断して
いっつもアルを「鋼の錬金術師」だと思い込みますよね。
今回もエドが怒りまくってました。
いつか血管がキレそうだ(笑)

本性むき出しにエド達に襲い掛かってきた教主。
けど、エドは怯みもせず、
「格が違うんだよ!」
おおーッ、かっこいい!!確かにエドの敵じゃないわな。
この話は原作を読んだ時から、教主の机に座ったエドを前に、
教主がベラベラと喋るシーンが好きですw
アニメで見られて良かったな。少々呆気無かったけど。

亡くなった恋人を甦らせたいばかりに、
教主をかたくなに信じようとするロゼは、ちと鬱陶しい。
そんなに何かを信じられる熱意さはすごいけど、
だからってエドに銃を向ける程周りが見えないなんて。

あと、最後の食べる気満々なグラトニー(笑)
実際にいたら気持ち悪いけど、
コイツって結構面白いキャラですよね。

次回は、錬金術師のお父さんと娘のお話ですね。
この話のラストはかなり哀しかった覚えが・・・。
こっちの父親も、錬金術に夢中になるあまり
周囲が見えなくなっちゃった人だったような・・・。
どんなに優秀な力でも、使い方ひとつで
役立つ事もあれば不幸を呼ぶ事もある。
ハガレンって要するにそんな話・・・かも。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/22 01:52:34 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 居酒屋放談<… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (24)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

棒ほうじ茶ロールケ… New! 悠々愛々さん

ピエールマルコリー… New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 サカエ@ Re:検査行ってきました。(04/16) New! お世話になります 検査何事もなくて良かっ…
 kopanda06@ Re:検査行ってきました。(04/16) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 4/16 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:週刊少年ジャンプ2024年20号感想(04/15) New! Good evening.  季節が狂っています。 …
 空夢zone@ Re:週刊少年ジャンプ2024年20号感想(04/15) New! 感想お疲れ様でした。 この頃たま~~に息…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.