4532560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/17
XML
カテゴリ:雑誌
昨日発売のゼロサムWARDで、「最遊記外伝」が
最終回を迎えました。わぁーい、パチパチパチ!!
平成11年から約10年の長丁場、
まずは峰倉かずや先生、お疲れ様でした!

ひとつ前の回を読み損ねているので、物語本編への感想は
今の段階では書くことができませんが、
来るべき結末に来てしまったんだなぁ・・・というか。
まぁ、辿り着く場所に無事辿り着きホッとした気持ちと、
それとは逆に、わかってはいても実際にこの結末を
目にすることが正直辛いという、相反する気持ちが
胸の中を渦巻いております。

金蝉・捲簾・天蓬の3人にはもう逢えないんですね・・・。




シリアス気分はひとまず横に・・。
今回は、観世音菩薩様のひとり勝ちでした(笑)
ひとり残された悟空に向かい合う菩薩様、いい役ですね。
このシーンを頭に置いて「最遊記」本編を1巻から読み直すと、
菩薩様の役割というか、三蔵達を見るあの瞳の意味が
全然違ってくるような気がします。

うん、ただのエロ神様じゃなかった大笑い
素敵です、観世音菩薩様。

悟空の記憶の消去を上から命じられたものの、
どうしてもひとつだけ消せなかったという菩薩様。

「菩薩が必要だと思われたなら、
    きっとそれは正しいのです」

二郎神のセリフが心に残ります。

「第一観世音菩薩の命令違反など
  いつもの事じゃあございませんか」

優しいなぁ、二郎神。ほんっと菩薩様と名コンビだよ。

そして、繰り返される名場面・・・悟空に手を差し伸べる三蔵の姿が。

刈り上げ三蔵(笑)
今の峰倉さんの絵で見ると、ちょっと違和感(^^;
こんなところにも年月の流れを感じてしまいます。

最後は、竜王の記録と共に、
長い旅の記憶の1ページが静かに幕を閉じるのでした。


コミックス最終4巻は、7月25日発売予定。
待ち遠しいです。



とシリアスに締めくくっておいて、もひとつ余談。
雑誌付録のCD、私のパソコンじゃ読み込めなかったーーーッ!!
くぅーーーッ(TдT)
金蝉の描き下ろしイラストをでっかく見たいーーーッ!!!
ダンナのPCなら見られるかなぁ・・・。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/17 04:46:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

スタバのご褒美メロ… New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ JR乗り越し… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (25)… New! 神風スズキさん

ゆのたにの塩大福 … New! 悠々愛々さん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 jun さん@ Re:ジャンプSQ.24年5月号感想♪その3(04/17) New! 入院している父 今の所落ちについていま…
 neko天使@ Re:ジャンプSQ.24年5月号感想♪その3(04/17) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:ジャンプSQ.24年5月号感想♪その3(04/17) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ジャンプSQ.24年5月号感想♪その3(04/17) New! Good evening.  中国大陸からの黄砂襲来…
 空夢zone@ Re:ジャンプSQ.24年5月号感想♪その3(04/17) New! とっても面白そうな名前の番組が始まって…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.