4533375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/27
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:その他バトン
長いので2つに分けました。
では、後半すたぁと!↓

[36]ブログ始めたきっかけは?
HPの日記更新がめんどくさくなってたのと、
前から読書日記を書いてみたかったこと。

[37]貴方はリアル派?スーパー派?
・・・は?!すぅぱぁさいやじん?(たぶん違う)

[38]貴方を動物に例えると?
みなさんネコだとおっしゃってくださいます。
だからたぶんネコなのでせう。

・・・ってHNで思いっきり主張してるがな。

[39]自分は腐ってるか腐ってないか
はぇ?
脳みそなら既に溶けて耳から流れ落ちてるレベル下向き矢印

[40]好きな声優さん5人。
最近の声優さんは知らんのよ。見ててもいちいち気にしないし。
んで、好きなキャラの声あててたりして気に入ってるのは、
関俊彦さん、子安武人さん、山寺宏一さんってとこ。

[41]萌えキャラを好きなだけあげろ!
萌え・・・・・・・って基準ドコ?
とりあえずウチの・・・もごもご(笑)

[42]デスクトップの壁紙は?
なんにもナシ。OS古くてたまにフリーズするから、
シンプルで目に優しい薄緑色にしてあります。

[43]最近起こった楽しい出来事は
「AKABOSHI」ジャンプで新連載。
予告からめちゃくちゃワクワクしてましたどきどきハート

[44]すきなお菓子は?
チョコとポテチ(ベストは湖池屋ののりしお)。

[45]すきなゲームは?
ポケモン(RPG)シリーズ、MOTHER、サンサーラ・ナーガ。
基本はRPG。塊魂も好きだけど、こーゆーのは珍しい方。

[46]小さくなったら何をしたい?
サイズにもよるけど、猫より小さいのはイヤかも。

[48]原稿中(または作業中)に必ず聴く曲は?
基本無音。
勢いで描きたい時はMORRIEとかDEAD ENDとか
Creature Creatureをエンドレスで。

[49]作品一つを仕上げる大まかな所要時間は?
「作品」って随分漠然とした質問ですね(^^;
小説とイラスト1枚ではだいぶ違うでしょうし。
わからん。

[50]漫画(イラスト)を描くときに気をつけている事は?
・目が死なないこと。
・デッサン狂い(古典的だけど、マジで裏から透かし見します)
漫画だと、やっぱ起承転結とオチ。

[51]いままでで一番同人やっててよかったーって思ったのは?
遠くの友達に会えることと、
私のわがままに付き合ってくれる人がいること。
それから、某先生に「ママ友」と言っていただけたこと。
全然ひとつじゃないや。

[52]夕飯はなんですか?
豚肉とニラの炒めものの予定。
あー・・・レバー買っときゃ良かった。

[53]ストレス解消法は?
読書?なんだろ。

[54]最近読んだ本(or漫画)は?
過去日記をどぞ。

[55]最近見た(見たい)映画は?(DVDでも可)
見たのは、TVで「ダ・ヴィンチ・コード」。
映画館だと少し(だいぶ)遡ってケロロ軍曹。
予定があるのは、夏休みのポケモンとシンケンジャー。
あと、「西の魔女が死んだ」が見たいな。DVD借りてくるか。

[56]これからしてみようと思っているゲームはなんですか?
秋に出るポケモン。クリスタルはやってるけど金銀は未プレイなので、
ハートゴールドが欲しいなぁ・・・と。
欲しいけどハードがなくてできないのは、360とPSPの塊魂。

[57]これから同人活動してみようと思うジャンルはなんですか?
えー・・・めんどくさい。現状維持ってことで。

[58]今行きたい場所はどこですか?(非現実世界でも可)
並盛町とケロン星。後者は捕まっちゃうか★
まぁ普通に、そろそろTDLに行きたいなぁ・・とか。

[59]今眠いですか?
私はいつでも眠ーーーいッ!!!

[60]一番好きな芸人は?
芸人はおらん。そういう番組自体を見ない。

[61]カラオケで絶対歌う歌は?
カラオケ、行ってないなぁ。

[62]今ハマってるジャンルのキャラの好きなところは?
強いけどウザイところ(う゛おぉーい!!の人)
強いけどめんどくさがりなところ(殺ス!!な人)
強いけどキレやすいところ(もやしてめーッ!!の人)
他多数。どれもこれもいいトコねーな。

[63]好きな作家
有栖川有栖、内田康夫、京極夏彦。他はてきとーに。
絵本作家さんなら、村上康成と五味太郎。

[64]お気に入りのDVD
ジャンル問わないなら、Creature Creatureのシングル
「RED」限定版についてきたプロモDVD。
映画なら「ロード・オブ・ザ・リング」かな。

[65]携帯の着メロ
こまねこ。
電話はテーマ曲「はじめのいっぽ」で、
メールだとこまちゃんが鳴いてお知らせしてくれます。

こまねこ はじめのいっぽ

[66]携帯のストラップは?
携帯買った時に貰った白戸家父のクリーナーと、
兄者くわえた子猫(やわらか戦車)。

やわらか戦車 マシュマロ(ボールチェーン)【子猫】

[67]好きな物はなんですか?またそのキッカケは??
物って、これまた随分漠然としてますね。
本とネットと映画と・・・とか?キッカケ???

[68]おにぎりの具、といえば?
梅干し!

[69]好きな飲み物は?
カフェオレ。

ここで私も1問付け加えるのですね。
[70]コレクションしてる物ある?
コミックスはコレクションに入るのでしょーか(^д^;

長時間お疲れ様でした。お持ち帰りはご自由にどぞ♪

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/27 03:56:46 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ただのデブ0208@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…
 神風スズキ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! Good evening.  政財界と一緒で 東京株…
 junちゃん@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! コメント応援ありがとうございました 今…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.