4535675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/06
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
スカーを餌に、ホムンクルスをおびき出そうとするエドとアル。
が、ホムンクルスはリンとランファンの元に現れ、
ブラッドレーの攻撃にランファンが!!
「食べていーい?」
襲い掛かるグラトニー。
あぁ、その間延びした声がなんか憎めないんだよなぁ(笑)

ブラッドレーとグラトニー2人を相手に、応戦するリン。
「王は民のためにあるもの」
一瞬目を開いたリンがかっこいいかもw

ウィンリィは、グレイシアさん達と一緒にヒューズさんのお墓参り。
その帰り道、街の人の噂でエド達が暴れていることを知ります。

戦い続けるエド・アルとスカー。
あーあ、壊す壊す。派手にやっとるのぉ。
スカーに、ニーナをなぜ殺したのか責めるように問うアル。
が、スカーはあのままではニーナが人間として扱われなかったと指摘。
話がロックベル夫妻のことに至った時、
その場にウィンリィが現れました。

アルの制止も聞かず、話し続けるエド。とうとうウィンリィは、
両親を殺したのがスカーである事を知ってしまいました。
「父さんと母さんを返して!!」
落ちている銃に手を伸ばすウィンリィ。
それを見たスカーは、「お前には俺を撃つ権利がある」。

スカーの脳裏に浮かぶ過去。それは兄との最後の時間。
錬金術を研究していたスカーの兄。
兄の研究で軍を壊滅させることができる?
アメストリス人に報復を?
期待を寄せるイシュバールの人々。
人の為、幸福の為にと研究していたはずの錬金術を、
人は争いに使っていく・・・その事実に絶望していくスカー。
「こんなものがイシュバールを救うというのか・・・」

危険が迫り、兄はスカーに研究書を渡しました。
その時、1人の錬金術師が彼らに攻撃を!!
吹き飛ばされたスカー。
意識を取り戻したスカーが見たものは、入れ墨の入った右腕。
それは兄の・・・!!なぜ、自分の右腕が!?

混乱したスカーは、ロックベル夫妻を殺害すると
その場を立ち去ったのでした。

スカーにはスカーの理由があるのね。
だからってウィンリィを挑発してんじゃないよ。
どっちにせよ、ウィンリィに撃たせていいもんじゃないでしょう。
悲劇が悲劇を、報復が報復を生むことをわかっているのなら。

その瞬間、エドがスカーとウィンリィの間に飛び込み、
アルが攻撃をしかけた事によりウィンリィは撃たずに済みました。
「撃てなかった・・・」
「撃たないでくれ、頼むから」
悲しみに泣き崩れるウィンリィ。その肩に優しくエドが話しかけます。
ラッシュバレーで赤ん坊を取り上げたのも、
エドの機械鎧を作るのも、すべてウィンリィのその手。

「おまえの手は人を殺す手じゃない。人を生かす手だ。だから・・・」

次回は第23話「戦場の少女」。
覚悟がうんたら・・・ってことは、
このタイトルの「少女」はランファンのことかしら?
頑張り屋で一生懸命な彼女だけど、無茶はしないで欲しいですね。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/06 06:03:34 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
 和活喜@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 空夢zone@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 飼い猫がいる人達の間で、猫あるあるの問…
 jun さん@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! いつもコメント応援ありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.