4533246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/11
XML
カテゴリ:MORRIE&音楽関連
本日届きました!!
20年越しの新譜再会となるDEAD ENDの新作アルバム
「METAMORPHOSIS」と、インディーズ時代の名作
「DEAD LINE」の再プレス盤です。

「DEAD LINE」、これで我が家に4枚目(笑)
インディーズ盤(LPだよ!)にそのピクチャーレーベル
(こっちもLP)、その後に出たCD(ソノシート曲収録)
・・・と今回のコレ。

でも、今回の再販には初回DVD付きがあったので、
迷わずそちらを購入しました。
CDはもう聞き飽きる程よく聞いた曲ばかりなので、
まずはDVDを視聴。

「1987年1月大阪・・・・・・」
え!?1987年!!
私が大阪に行った年・・・ってことは、デビュー前。
つまり、ドラムスは田野ちゃん!!
おおーッ、MORRIEの背後に白黒水玉が見えるよぉー!!

途中で「新曲」と言って始まったのが、
メジャーデビュー作「GHOST OF ROMANDE」に収録の
「THE DAMNED THING」。
うっわぁー、デビュー時のドラムスはMINATOだから、
この曲を田野ちゃんが叩いてるのって初めてだぁ!!
なんか不思議な感じがします。

数曲後には同じく「GHOST・・・」から私の大好きな
「THE RED MOON CALLS INSANITY」も。
時間がなくてまだその辺りまでしか見てないのですが、
もうこれだけでも充分購入の価値があったよぉ!!!

続いて新作「METAMORPHOSIS」。
そーなの、20年ぶりなのよぉ。ワクワクワク♪
やはり時間がないので、とりあえずDVDのみ。

2曲収録で、1曲目はアルバム7曲目「Princess」のPV。
サーカスちっくというか幻想的な作り。
火を噴く大男がいたり、ピエロみたいな人がMORRIEの後を
ずっと付け回していたり、女性ダンサーが舞ってたり。

MORRIE、む・・・胸の筋肉が・・・///
YOUちゃん、その帽子似合ってるかもw
MINATO、残念ながらほとんど印象がない。地味(^^;
そしてJOE、すっげー美人さんになってる!!!
MORRIEそっちのけで、JOEの金髪を目で追ってしまいました(笑)

2曲目は「Dress Burning」。
8月のイベント「JACK IN THE BOX」での一幕です。
あぁ・・・行きたかったなぁ。長野は遠いよ・・・。
音源同様DEAD ENDのライブも超久し振り。
感慨に耽りながら見ていた私の目に飛び込んできたもの。

・・・MINATO、笑ってる!!!

その瞬間、涙が止まらなくなりました。
なんだよ、MINATO笑ってるんじゃん。嬉しそうにドラム叩いて。
色々言われてるの見てたから、てっきりライブも
乗り気じゃなかったのかと思ってたのよ。
いつもみたいに渋い顔してるんじゃないかとか。

今度の再結成ライブには出ないって聞いてるけど、
もしかしたら噂通りに裏事情とかあるのかもしれないけど、
そんなん全部一気に吹き飛んじゃって、ただ、ただ、
ここで彼の笑顔が見られたのがすごーくすごーく嬉しいです。

あくびサンはMORRIEファンですけどね。

さて、そのライブ。
東京は私の誕生日の当日なんだっけ?あれ、違う?
確かその前後だったよね。
冬コミ帰省etcを控えて時間的にも金銭的にも厳しく、
平日は子供達の事もあるので残念ながら不参加です(T_T)

あくびサンは「お子ちゃま」なので、今ものすごく悔しいです。
だから、ここのコメ欄でライブの話は当日過ぎるまで厳禁ね(笑)
でも、参戦なさる方は、目一杯楽しんできて欲しい。
目一杯彼らを見てきて欲しい。
んで、ぜひ彼らのかっこよさを私にも伝えて欲しいです。

また後でじっくりじっくりじーっくりと視聴して、
いつもの詳細レビューは後日ゆっくりと書きたいと思います。
まずは第一報ということで。

やっぱりDEAD ENDは格好良かった。
何年経っても彼らは素敵です。
ずっと追ってきて良かった。ずっと待ってて良かった。
彼らを大好きで良かった。

MINATOが、JOEが、YOUちゃんがいてくれて良かった。
MINATOが、JOEが、YOUちゃんが大好きです。

そして、そして、
誰よりも
MORRIEがいてくれて良かった。

大好きです。



ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/11 04:03:11 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

8位&5位&9位&… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 神風スズキ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! Good evening.  政財界と一緒で 東京株…
 junちゃん@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! コメント応援ありがとうございました 今…
 和活喜@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 くみ1@ 4/19 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 jun さん@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! 父の病院への毎日の通院大変なのでコメン…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.