2440151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

2010/04/21
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督の「ALICE IN WONDERLAND」。
公開初日の先週土曜日に、家族揃って観てきました。
本当は観たその日にすぐ感想書きたかったけど無理で、
結局気付けば水曜日・・・今更かもですが書いときます。

以下、たぶんネタバレ大有りなので、
まだ観てないけどこれから予定のある方はご注意を。



有能な実業家だった父が亡くなり、仕事仲間の男性のパーティーで
招待客の見つめる中、その息子に公開プロポーズをされるアリス。
だが、彼女の関心は結婚には無く、目の端を動き回る
他の人には見えていない?白いうさぎだった。
その場を逃げ出しうさぎを追ううちに大きな穴に落ちたアリスは、
穴の底の小部屋でいくつものドアとひとつの鍵、
そして怪しい薬のビンを見つけ・・・。


・・・とここまで書くと、大筋は皆さんよく知る「不思議の国のアリス」
とほぼ同じですね。アリスがすっかり大きくなり19歳の女性である以外は。
アリス、最初めちゃくちゃ顔色悪いです。
陰気な青っ白い顔してて、髪もブロンドというより白っぽく見えて、
予告で見たのとだいぶ違う印象でビックリしました。
(本当はジョニデじゃなく彼女が主人公=主演なんだなw)

なんとか小部屋を出れば、そこはワンダーランド。いや、アンダーランド。
そこは今や暴君・赤の女王が支配する恐ろしい世界でした。
怯え暮らす人々を救い、白の女王の統治を取り戻すため、
アリスと仲間達が立ち上がる!!

・・・な訳です、要するに。

アリスを待ち続けていた帽子屋ことマッドハッターが、ジョニデ。
ウチの娘、これが「パイレーツ」の船長だと言っても信じません(^^;
「チョコレート工場」のウォンカさんなら有りみたいですが。

けれど、当のアリスは幼い頃の事を忘れ、夢だと思い込んでいました。
アリスを信じ、懸命に助けるマッドハッターが素敵です。
でも、ティーセットぐちゃぐちゃにしちゃダメーッ。

白うさぎ。最初赤の女王の所にいるのは別人かと思った。
太っちょのふたご。なかなか面白い奴ら。
ずっと見てたらちょっと苛つきそうだけど(^_^;
ヤマネのお嬢さん。あれ?原作ってこんな子だったっけ?
そもそも「ヤマネ」???

芋虫。賢者さんで常に哲学的なことを言ってるのだけど、
話の本筋には深く絡んでいるという感じじゃなかったな。
三月うさぎ。彼も色々もったいないことします。食べ物を投げるな。

赤の女王の番犬的存在?バンダースナッチ。
顔と牙は怖いけど、結構おいしい役どころ。気に入りました。
ただ、パンフ見たら「悪臭を放つ」だって(--;)

赤の女王。上目遣いがなんとも言えない色気w
演じるはティム・バートン監督の奥様(パートナー)だそうです。
悪者だけどどこか憎めない、可愛い演技でした。
ハートのジャック。こちらも悪者。
でも、ダンナとも話したのですが、颯爽としててかっこよかったです。

カエル。これまた可愛かった。歩く魚はもっと動きを見たかったな。
見たかったといえば、ハンプティーが出てこなかったのが残念。
あれ、好きなんですよねぇ。

白の女王。とっても綺麗でくねくね動く人。でも、変(笑)
ある意味、一番変な人だったかも。
なんであんな綺麗なのにあんな変なことを・・・あぁぁーーーッ。
・・・ギャップ萌え?(^д^;

そして、何より可愛かったのが、チェシャ猫!!ぬこ最高♪♪♪
この映画の影の主役と言っても間違い無し(違ッ)。
・・・すみません、猫好き目線。

でもね、でもね、本当に可愛かったのよ~!
にゅる~んと飛び回り、うふ~んって感じでお茶会の席に着き、
ちらりと見上げる瞳の可愛いことったら。はぁ・・・うっとり~♪
元々アリスとチェシャ猫は大好きなので、
とびきり可愛いチェシャを堪能できて幸せです赤ハート赤ハート赤ハート

今回は子供達に合わせて吹き替え版を観たのですが
たぶんもう一度劇場で観ることはないと思うので、DVDが出たら
次は字幕で本来の役者さん達の声でチェシャ達に会いたいな。

ちなみに、長野は残念ながら3Dという選択肢がありませんでした(T_T)

公式サイトはこちら
 

ブログランキングバナー






Last updated  2010/04/21 05:14:50 PM
コメント(4) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile


あくびネコさん

お呼びとあらば、即参上!

フォローする

Calendar

Category

Favorite Blog

自叙伝(3)配属先… New! 悠々愛々さん

サラダスパゲティと… New! ∂ネコの手∂さん

スイス・ドイツへ行… New! 神風スズキさん

ピオッポ New! あみりん9129さん

黒執事 Gファンタジ… New! らいち♪♪さん

劇場鑑賞「ローガン… New! BROOKさん

Comments

 くみ1@ 11/19 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 悠々愛々@ Re:窓が結露してたので・・・?(11/18) New! おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
 ただのデブ0208@ Re:窓が結露してたので・・・?(11/18) New!  おはようございます。昨日は孫の誕生祝…
 neko天使@ Re:窓が結露してたので・・・?(11/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:窓が結露してたので・・・?(11/18) New! 旦那さんが天敵なんだ〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!…

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.