2355295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

2010/04/27
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
「お願いがあります、マスタングさん。私の背中を焼いて潰してください」
辛く苦しいイシュヴァール内乱終結後の、ロイとリザの思い出。
「父が私に背負わせたものから・・・錬金術から私を解放してください」
「わかった・・・できるだけ跡が残らないように焼こう・・・」
ギュッと握りしめられたロイの拳。その手に手袋は無く・・・。

そして、現在。
地下道でエンヴィーを追うロイの背に、銃を突きつけるリザ。
「ふたりっきりの時、大佐は私のことを『リザ』って呼ぶのよ」
「ちっ・・・アンタら、そういう仲かよッ!」
「嘘よ」
リザさんったら///

彼女の言葉にあっさり引っかかり、姿を現したエンヴィー。
リザを捕らえ痛めつけようとしたところへ、大佐の炎が!
休む間もなく次々と繰り出される、怒り任せのロイの炎。
怖ぇぇーーーッ(T_T)こんな大佐見るの嫌だよぉ。

すっかり人型を焼かれ、緑色のちっぽけな姿となったエンヴィー。
あーあ、また泣いてる(^^;
ちびエンヴィーにまだ炎を浴びせようとするロイを止めるリザ。
ふざけるなッ!って怒鳴るロイも怖いぃー。

その時、通路の向こうから床板がめくれ上がり、
ロイの足下からエンヴィーが吹っ飛びました。キャッチしたのはエド。
「鋼の。ソイツを寄越せ」
うわぁ・・・悪人顔ぉ(T_T)エドもビックリですよね。
「断る」
「ソイツには最低の死を与えてやらねばならない」
「嫌だ」
「ソイツを寄越せッ!さもないとその右手ごと焼くぞッ!!」
「上等だッ、ガチで勝負してやるよッ!
 けどその前に、テメェのツラよく見やがれ!!」
うぉぉーッ、エド、かっこえぇーーーッ♪
大佐の迫力にも負けず、しっかりと言い返してますよ。

「んなッツラでこの国のトップに立つつもりかッ。
 テメェが・・・大佐が目指しているのは、そんなんじゃないだろッ!」

エドの言葉に、ヒューズさんの事を思い出すロイ。

「激情に任せ畜生の道に堕ちるか・・・それもいいだろう。
 復讐に生きると言うのなら止めはせん。
 俺に他人の復讐を止める資格はない。
 ただ、憎しみに囚われた者が人の上に立ちどんな世界を作るのか、
 見ものだなと思うだけだ」

続くスカーの言葉にハッとなり、
(キャーッ、スカーもかっこいいー♪悟ってる悟ってるw)

「今あなたがやろうとしている事は、国の為でも仲間を助ける為でもない。
 憎しみを晴らす・・・ただそれだけに蝕まれている。
 あなたはそちらに堕ちてはいけない・・・」

大佐の後ろのリザさん可愛い~♪♪♪
あぁ・・・思い出の中のヒューズさん・・・泣けるよぉ(TдT)

ようやく拳を降ろすロイ。
「撃ちたければ撃てばいい。だが、私を撃ち殺した後、君はどうする」
「私ひとりのうのうと生きていく気はありません。
 この戦が終わったら、狂気をもたらす焔の錬金術を
 この体もろともこの世から消し去ります」
リザの言葉に再び拳を上げると、脇道に向けて思い切り炎を一発。
「それは困る。君を・・・失う訳にはいかない」
きゃ~ッ、ラブラブ!?(違ッ!)
ロイ、さっきまでの怖い顔からすいぶん情けない表情に変わってますね。

「なんだろうな、この状況は。
 子供に怒られ、私を仇と狙っていた男に諭され、
 君に・・・また辛い思いをさせてしまった。私は・・・大馬鹿者だ」
すまなかった・・・とリザの銃を降ろさせ、床に座り込むロイ。
リザもホッとしたように腰を落としました。

その様子を見て、ベラベラと喋り始めるエンヴィー。
ひとりひとりの過去を並べ立て、みんなを仲違いさせようと必死。
けれどロイ達はすっかり毒気の抜かれた顔だし、スカーはいつもの無表情。
そして、エンヴィーの目に映ったエドの顔は・・・
「エンヴィー・・・おまえ、人間に嫉妬してるんだ」
憐れみの表情?

瞬きもせず、エドを見上げるエンヴィー。その瞳はわずかに揺らいでる?
悔しげな表情をすると、無理矢理エドの手から逃れ床に落ちました。
咄嗟に撃とうとするリザを止めるスカー。
「もう永くない」

恨み言を言いながら這いつくばるエンヴィー。ちっこいのぉ。
あ、また泣いちゃった。
ここ、私だけじゃなく一緒に見てたダンナや娘まで「かわいいねぇ」。
そーゆーシーンじゃないんだけどね(^^;
でも可愛いんだよ、このエンヴィー。
人型してるよりこっちの方が絶対可愛いって(←マテ★)。

ぽたぽたと涙をこぼすと、お座りまでしちゃいました。可愛ぇーッ♪
「っへへ、この先その綺麗事がどこまで通じるか、精々頑張る事だね」
言いながら、のどの奥に手を突っ込むエンヴィー。
賢者の石を無理矢理引き抜くと、自ら潰してしまいました。
「ばいばい、エドワード・・・エルリック・・・」
エンヴィー、消滅。はぁ・・・可愛かった(←オイ)。

・・・って、ここまでが前半。
いくら好きなシーンだからって何を長々書いてるんだよ、自分(--;)

後半は、アームストロング姉弟vsスロウス。
またまた犠牲者・・・いや中央兵が集まって来ちゃいましたよ。
「これよりここは私が取り仕切る」
顔を見合わせる中央兵に、
「いいから今は手を貸せ!」
お姉様、かっこえぇー♪
扉からは白い連中も続々。こいつら、いったいどんだけ湧いて出るんだ(>_<)

オリヴィエを狙おうとするスロウス、止めるアレックス。
左手脱臼状態ではやられ放題!?と思ったら、突然アレックスがキラキラリ☆
「肩、入ったー!!」
鼻息も荒く、反撃開始!!エクセレント&エレガント(笑)

もぬけの殻となったアームストロング邸。報告を受ける司令部。
住民より正門を守ろうとする中央の馬鹿上層部の元に、
ドコーン!と突入してきたのはバッカニア&ブリッグス兵。
どうやってここにと問われ、姿を見せた抜群の記憶力の案内役・ファルマンと、
バッカニア曰く「市街地からここまでの地下道をひとりで掘ってくれた」強者。
それはもちろん、

「誰だと聞かれりゃ主婦だと名乗る。それが私の作法だが、
 今日ばかりはあえてこちらを名乗らせてもらおうか・・・
 錬金術師だ!!
イズミ師匠ーーーッ!!!待ってましたーッ♪

・・・って、EDが始まってもまだ話が続いてるよ。
コツコツと歩を進めるホーエンハイムと、ひとり座る「お父様」。
静かに立ち上がったホムンクルス。睨み合うふたり。
放映時間、足りなくなっちゃってる?(^_^;
 
次回は第55話「大人たちの生き様」。
イズミ師匠とアームストロング姉のツーショット(ゴツイふたりも)、
かっこいいけどある意味コワイ(笑)とっても楽しみですw


はぁ・・・長くなった。読んでくれたあなたにお疲れさま(^^;

ブログランキングバナー






Last updated  2010/04/27 12:41:07 PM
コメント(8) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile


あくびネコさん

お呼びとあらば、即参上!

フォローする

Calendar

Category

Favorite Blog

英会話&英検&億万… New! 神風スズキさん

試写会「メアリと魔… New! BROOKさん

ばらかもん 15巻 ド… New! みやさとver.さん

パンケーキプレート New! ∂ネコの手∂さん

A賞当たりました。 あみりん9129さん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

Comments

 悠々愛々@ Re:“ワラスボ”飲まされました(="=)(06/22) New! おばんでごいす。 いつも応援ありがとな…
 neko天使@ Re:“ワラスボ”飲まされました(="=)(06/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:“ワラスボ”飲まされました(="=)(06/22) New! (*^O^)アハハ!! がんばって飲んだんですね〜 …
 Hiroki Nara@ Re:“ワラスボ”飲まされました(="=)(06/22) New! こんにちは これは困ったプレゼントです…
 あくびネコ@ Re[1]:週刊少年ジャンプ2017年29号・感想♪(06/19) New! 和活喜さん >病院の結果はどうでしたか…

Freepage List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.