4535877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/11
XML
カテゴリ:雑誌
はい、やっぱり買いました。
今日は病院2ヶ所のハシゴをしたので、その待ち時間用に。
つっても半端無い厚さですね!
あの某カタログの厚みに慣れてる私でも怯む厚さですよ。
待合室で開くのが恥ずかしかったです(^^;

さて、「鋼の錬金術師」最終回。
基本お借りしたコミックスとアニメで追ってきたので、
今回の話と6日放送分アニメの間に何話あったのかもわかりませんが、
まぁ、落ち着くように落ち着いたかな?
あまり良い言い方じゃないかもだけど、無難にまとまったな・・・と。

アニメの方、前回ものすごいところで終わっちゃったじゃない?
みんなバッタバッタと倒れて、地球全体を眺めるような壮大な構図で。
あれがなんでこうなっちゃったの?明後日になればわかるかな。




さて、毎度ながら感想といえばネタバレ上等(?)な我がブログなので、
以下、ちょこっと書かせていただきます。
一応反転させときますので、コミックス派の方、
アニメを楽しみにしてらっしゃる方はご覧いただかない方向で。



↓ここから↓
あ、これは反転しなくていいかな?
雑誌表紙のスカーが妙に可愛いですw
いいキャラに育ちましたよね、スカー。

今度こそ反転↓
え?なんでお父様、人型に?
エドの右腕・・・アルの身と引き換えって何があったの?
(メイがアルを使ってエドを錬成したのかとも思ったのだけど)
いくつか疑問が残るまま、とりあえずエドvsホムンクルスの最終決戦。

グリード、かっこよ過ぎ!!
あー・・・やっぱグリリン好きだわ。2人のやり取り、最高!
んで、実はここが一番泣けました。強欲のクセにぃ~~~。
アニメでもしっかり見せて欲しいなぁ。そして私は泣くのだ。

真理、怖ぇ~ッ!
最終巻の背表紙(中)はホムンクルスとホーエンハイムかな?

最後の錬成・・・タイトル返上の危機!!(笑)
でもさ、錬金術は科学だって最初の頃に言ってなかったっけ?
科学なら今まで通りとはいかなくても勉強次第で
どうにかなるんじゃないのかな?とか。

「勝手口はあっち だ」
アルを勝手口扱いかよw
つか、真理にその言葉は似合わない。

プライドがちびっこくなってるのも間飛んでてわからん。
夫人にはホムンクルスだって教えたのかな?
ブラッドレイのことは言ってなさそうだけど。

マスタング・マルコー・スカー(+マイルズ)の解決編。
敵味方の隔てを超え、全部丸く治まってよかったですね。

リン・ランファン・メイ、お疲れさま。みんないい子。
横文字はシンの言葉だよね。
横で聞いてたエドとアルは理解できたのかな。
リンに牙むくシャオメイが可愛いです♪逆さ吊りにされてるのもw

屋根の上から見る風景、アニメのEDはこれ使ってるんですかね?

エドとウィンリィの等価交換(笑)
こらこら、ウィンリィ。そんなとこで出し惜しみしちゃ駄目だって。
最後の写真でメイも一緒ってことは、そっちもそうなったの?!
ってかメイちゃん、外見が鎧でもそれだけアルを慕ってたってことだよね。
すごいよなぁ!

リン、皇帝姿変w ランファンもまだその顔。嫁とかどーすんだろ?
個人的にはもうランファンでいいじゃないか!と思うのですが。




えと、ひとまず書きたいのはこんなところです。↑反転ここまで。
コミックスはあと2冊出るようですね。アニメの尺はちょうど合うのかなぁ。
とりあえず、11月の27巻発売までにそこまでの26冊をどうにかせねば、
と思う私です。いや、買っても並べる場所もないしさぁ(^_^;

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/11 02:52:51 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
 和活喜@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 空夢zone@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 飼い猫がいる人達の間で、猫あるあるの問…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.