4535033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/05
XML
カテゴリ:雑誌
ブックマニって誰?

いきなり誤植へのツッコミから始めちゃいましたが
(今月号もう1ヶ所、別の作品でも誤植があったような?)、
そうでなくても「誰?」連発な感じの最近のDグレです。

方舟を使い、アレンによってマテールへと送られた神田とアルマ。
神田、ずっとベタ髪じゃないんですが、白髪にでもなっちゃった!?
アレンのこと、教団のこと、話をする2人。
神田の腕の中でアルマは死んでいきました。

神田の耳に届いたくすくす笑いと、目の前を横切る女性と小さなアルマ。
手を取り合い、ひとつになりながら。
やがてその姿は蓮の花となり・・・。

アルマの亡骸を抱きしめ涙する神田。彼はどうなってしまうんでしょう。


各地では更なる悪夢の展開が。
ロシアでは、AKUMA化したサードエクソシストのキレドリを
ソカロ元帥がブチ殺してました。
呆然とするクロちゃんと顔を覆って泣くミランダ。
そこへジャスデビが!
「アレン・ウォーカーは間もなくノアとなる」

キレドリ、全っ然見せ場無く終わってしまいましたね。

ギリシャでもリナリーがゴウシを・・・(T_T)
え~ん、いくらエクソシストだからと言っても、
リナリーにこんな惨いことさせたくないよぉ~。
って、あれ?ここってティモシーが一緒じゃなかったっけ?
どこにも見当たらないんですが。

中国では、川の中にチャオジーが浮かんでいるのをマリ達が発見。
こちらも一緒にいたはずのラビとブックマンが見当たらない!?
・・・も一度言っていい?「ブックマニ」ってナニ(--;)

と各地を回ってきて、もう一人足りない気が。
あ、そうだ!マダラオもいないッ!!
彼ってどこにいたっけ?・・・って、自分もボケたか★
そういえばアレンやトクサと一緒にいたはずだよな。
ティキ達の襲撃を受けてトクサが連れ去られ、
それを追ってアレンもルベリエ達のいる場所にやってきたけど、
マダラオだけヨルダン(だっけ?)に置いてけぼり?
生死もわかりませんね。

話を戻して、場所は教団北米支部・アルマの隠されていたところ。
フォーのコマの上(ピシッの左)にいるのはもしやバクちゃん?
これ、アレンに見えちゃったよ~。次のページの爺っさまの左も。

ますますデカく醜くなったAKUMA化トクサの前に、
バクちゃんを庇うように降り立ったアレン。
その背に向かってま~だルベリエが喚いてるよ~。
「アルマを破壊せねば第三使徒の暴走は止められんというのに
 キミはみすみす救える命を・・・第三使徒計画を潰すつもりかね!!」

えーと、救える命っつーのは一応トクサのこと?
それとも自分達のこと?
んな事言ったって元々は、アルマが「教団が憎くてたまらない」なんて
最後の最後まで悔し涙するようなこんな計画立ててたアンタらに
問題と責任があったんだろが(#--)
それなのに、アルマを破壊しに行かなきゃ
「貴様はもうエクソシストではない」だなんて!

そんなルベリエの言葉に耳を貸さず、トクサに向かっていくアレン。
「きっと制御できる。
 キミは僕なんかよりずっと優れた戦士じゃないか。
 しっかりしろ!!」
アレン・・・トクサの(無駄に)高いプライドを上手くくすぐって・・・w
(って笑うとこじゃないんだけど)

なぜ自分を破壊しないのか?と問うトクサに、
「キミこそなぜ諦めるんです」
そうね、諦め悪いのがアレンの良いところよね。
ひとの事に一生懸命になれるところも。
アレンの言葉にアルマ細胞に打ち勝つ決意をしたトクサ。

ところがッ!
突然アレンの体に大量のお札が!!これって鴉のじゃん!?
「発動を解きたまえ、アレン・ウォーカー!!」
やってきたのは、テワクを抱えたリンク。

テワクの体も札だらけ。
「トクサ救済の望みをリンクが断つ!?」なんて書いてあるけど、
逆にリンクの力でアルマ細胞がなんとかなりそうだったり?
それとも、ルベリエ長官Love(うげ★)なリンク、
ルベリエの言葉通りアレンを敵と見なすの?
せっかくアレンとリンクも仲良くなってきたのに、それは嫌ぁ~ッ!!

スクエア感想はコチラへ。


ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/05 04:55:25 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

パスタ祭りとデザート New! ∂ネコの手∂さん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ 花巡りウォー… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (30)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 空夢zone@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! 子供たちがずっと読んでいたので、私も一…
 あくびネコ@ Re[1]:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その1(04/22) New! ∂ネコの手∂さんへ そうなの〜 ATMと窓口…
 あくびネコ@ Re[1]:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その1(04/22) New! katariたがりさんへ >新連載 マンキンに…
 あくびネコ@ Re[1]:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その1(04/22) New! kopanda06さんへ 気を付けているのですけ…
 jun さん@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その1(04/22) New! いつもコメント応援ありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.