4535516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/09
XML
カテゴリ:雑誌
インフルエンザで月曜日から中学休んでる息子、
昨日の午後からは熱もだいぶ下がり(といってもまだ37度台)、
食欲も戻ってきました(といっても元が細すぎるんだが★)。
まぁ一安心かな?

とりあえず読んでから少し時間が経っちゃったので、
Dグレ・エグザムライ含めて簡単にスクエア感想を。

表紙はアニメ放映開始が迫る「青の祓魔師」。楽しみですね~。
CMかかるたびに「クロがいない~」と騒ぎまくる母です。
でも、タクトが終わっちゃうのは少し淋しいかな。
恥ずかしい場面てんこ盛りのタクト、子供達と毎週見てるもんで。
綺羅星ッ(^o^)>☆

巻頭は再び「GATE7」。ひたすらはなちゃんの可愛さにニヤケつつw
寝起きの橘がコワイ。でもかっこよくて気になるw
裏七軒の持ち主秀次さんと、その『隠威(オニ)』登場。
謎が深まる・・・うごうご。

「青の祓魔師」:奥村義父と勝呂父の最悪な出逢い。
燐(&雪男)と坊が実はこんな風に繋がってたとは。
候補生連中も迷ってばっかいないでがんばれ~!

「ToLOVEる」:センターカラー。
美柑がヤミをムニれろ・・・え~ん、母は泣く~(T_T)

「ロザリオ」:イケメン東方不敗さまのアップにメロメロ(笑)
でもじじぃなんだよなぁ・・・。

「貧乏神が!」:センターカラー。
たんぽぽサン、ダメダメダメ~~~ッ!!!
そんな商売、絶対ダメーッ!!!あ~、びっくりした。

「新テニプリ」:突然枕投げ。不二(兄)の笑顔がコワイですw
んで、仁王王国?!跡部、樺地に捨てられちゃった?(^^;

「テガミバチ」:主人公がへたってる間にますますコナー活躍!
ロイド(元)館長の考えがわからない~(>_<)結構好きなんだけどな。

「ソーラーカー」:いよいよレースへ!しかも雨!!
家族も応援に駆け付ける中、悪天候に苦戦するプリズム号。
ひっくり返らなくてよかった~。

「Dグレ」:えうえうッ、アポクリフォス気持ち悪い~ッ。
あ、あれ?ノアに協力してるのってまさかマダラオとテワク!?
師匠を殺したのか?とアポクリフォスに詰め寄るアレン。
拒否され怒ったアポクリフォスの攻撃は、事もあろうにロードの腹に!
女の子いじめちゃダメーッ(#--)

そして、変な術にやられながらもティムの拘束を解くリンクにより、
なんとか教団を脱出するアレン・ロード・ティキ。
リンクぅ~~~(T_T)無事でいてくれよ~~~。

あ~あ、これでとうとうアレンは教団に背いた形になりましたね。
(本当はアポクリフォスが悪いんだけど)
エクソシスト権限が凍結され、追われる立場になっちゃいました。
ティキもロードも(敵としての部分を除けば)いい奴らだから
アレンの味方として頼れるとは思いますが、リンクの処分も含め
今まで一緒に戦ってきた仲間達のことがとても心配です。

「紅」:切彦ぉぉぉ~~~ッ(TдT)
リンさんも本当に死んじゃったのかな?哀し過ぎる。

読切「鼠屋敷の夜話」:センターカラー。こういう話好きです。
ちょっと頼りなげだけど孝クンかっこいい♪
ハッピーエンドなのがまた良いです。

「屍鬼」:恵、死す。っつーか既に死んでるんですが。
毎週ながら人間側の狂気が・・・異状過ぎる。

「Luck Stealer」:事態は最悪の方向へ。
花凛は人質になり、来栖達もクラルクスの手に!!
裏切り者も判明しましたが、ロア達ここで殺されちゃうの?!
これじゃ小太郎が何の為に死んだのかわからないよ~(T_T)

「クレイモア」:はへッ?ミリア???殺されてなかったの?
彼女を中心に戦士達が一斉に組織に反逆の流れ・・・なのかな?

「月華美刃」:「ここで降りろって方がよっぽど傷付くよ!」
ミー~~~~~ッ!見直した!!ミクニ、いい奴過ぎる~ッ!!!

「エグザムライ」:コミックスのキラキラ表紙がやたら豪華です!
んで、19に載った最初のお話は収録されてないのね。残念。
全員集結しちゃったら敵を倒し、全2巻・もしくは
読切等を含めて3巻くらいで終わっちゃいそうな不安も。
天野先生初の4巻突破、行って欲しいんですが・・・。

アツシが魔神機ごと封印された過去のいきさつと、
それをぶっ壊してアツシを仲間に呼び戻す話。
ソラの存在が謎。というかものすご~く変なの。
次回で明かされるらしいけど、今のところ説明役な感じだよね。

「“雷轟”・・・おすわり」
アツシふっか~つ!「おすわり」ってwww
冷静な感じの面白い奴ですね。性格的に好きなタイプかも。
坊主頭は苦手だけど。

「ウルティモ」:過去話。
バイスの話を除いても、月光の君があんまり可愛くない。

今月は「エンバーミング」がお休みでした。
あとはいつも通り読んだり読まなかったりです。

今月のインタビューは天野先生♪
ざっと読んだけど、また後でゆっくりじっくり読もうっと。

次号はアニメ放映開始直前の「青の祓魔師」が表紙&巻頭。
うわぁ~、2号続けて表紙だぁ~。


ところで。
目次の作者コメントでの武井先生。
「週刊で始まった「メルヘン王子グリム」が好きです。
つきぬけてほしい。」
・・・・・・つきぬけちゃダメだろwww
“つきぬけ”っていわゆる超最短打ち切りのことですよねぇ?確か。

ジャンプSQ.2011年4月号 集英社 2011年3月4日発売


ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/09 01:27:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 jun さん@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 くみ1@ 4/24 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New!  おはようございます。墜落した海自ヘリ2…
 neko天使@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.