4535141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/27
XML
争う善と悪の神々の仲裁役に選ばれ、
“気”“火”“水”“土”の4つの仮面を持つ14歳の少年・アモス。
悲しい初恋を経験し、ベリオンに戻ってきた
アモスを待っていたのは、母と国王ジュノスの結婚だった。
ところが、町にお祭りムードの溢れる中、
仲間のひとり・ロリアが突然行方不明となり・・・!


図書館で借りました。
世界を巡り争う善と悪の神々を治めるため、
白い貴婦人に選ばれた少年アモスと、
彼と共に旅を続ける仲間達のお話です。

9巻はまず、アモスの母とジュノスの結婚式から。
おめでたいですね〜♪
さすが国王の結婚式!町をあげての大騒ぎ。
夫を殺されてから不幸な目に遭ってきたアモスのお母さん。
今度こそ幸せになれるといいですね。

が、お祝いムードもそこそこに、早速事件が起こります。
旅の仲間でありアモスを慕うロリアが、
アモスから預かった短剣を狙う連中に攫われてしまいます。

追いかけるアモス・熊に変身できるベオリオ・
ゴルゴン族の少女メドゥーサは、
無事ロリアを見つけ攫った連中から事情を聞くと、
そのまま彼らについていくことに。
なんと!地獄に繋がる門を開けるのだそうな!

地獄と聞くと恐ろしい場所を想像しますよね。
確かに7巻に出てきた地獄もかなり恐ろしそうなところ。
でも、アモスがこれから立ち向かう戦いにとっては
役に立ちそうな場所でもあるんですよね。

そこでアモスが頼ったのが、2巻で出てきた死者の国の住人で
昔アモスと同じ“仮面を持つ者”だった、エルフのアルキオン。
待ってました〜、パチパチパチ♪
私、アルキオン好きなのよん(*^o^*)
さすがに現世に戻ってくることは無さそうだけど、
協力者としてもっともっと登場して欲しいですね。

大事な友人だったはずのバルテレミーが敵になり、
世界を手に入れる為“黄金の羊毛”なる物を探していると知り、
アモスは新たな旅に出ることに。なんとも慌ただしいです。
女神にそそのかされ、すっかり悪人なバルテレミー。
アモス達は止めることができるのでしょうか?心配です。

アモス・ダラゴン9 黄金の羊毛 著者:ブリアン・ペロー
監訳/高野優 訳/橘明美 絵/HACCAN
竹書房 2006年12月発行


ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/27 05:45:01 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

パスタ祭りとデザート New! ∂ネコの手∂さん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ 花巡りウォー… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (30)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 katariたがり@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! 呪術廻戦は情報が多すぎてごちゃごちゃし…
 くみ1@ 4/23 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 サカエ@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! お世話になります 雨だった名古屋栄です …
 神風スズキ@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! Good evening.  とても蒸し暑く梅雨の様…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.