4533724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/10/04
XML
カテゴリ:コミックス
月を爆破し、次は地球の破壊を企むヘンテコな生物。
マッハ20で空を飛び、うねる触手で授業をする3年E組担任に、
生徒が付けた名前は殺せんせー。
クラス対抗球技大会のラストを飾る、野球部vsE組の試合。
見下すべき対象のE組に圧勝するはずの野球部だったが、
思わぬ苦戦に、ついにラスボス理事長が登場して・・・!


暗殺対象(ターゲット)は担任教師、暗殺者は生徒という、
特殊な中学校生活を描いた「暗殺教室」の5巻です。
真っ白にポツンと目と口・・・真顔の殺せんせーが目印です。
真顔っつーか、シンプル過ぎて逆にインパクト強いよねw

本編は、まずは4巻ラストから続く野球勝負。
E組を落ちこぼれ集団として遠くの校舎に隔離するだけじゃなく、
野球部との試合でさらし者にしようとする、
理事長の理念や学校全体の雰囲気が大嫌いです。
殺せんせーという(かなり常軌は逸してるけど)良き指導者を得て
立ち向かって行くE組のみんな、応援したくなるよね。

んで、対抗手段として殺せんせーからの指示により
バッターにどんどん近付くカルマと磯貝。
ふたりの表情の対比が性格も表してて面白いです。

・・・ねりねり遊んでるなよ、殺せんせー。

次の話は、アートのお時間。
菅谷クンの登場シーン、雑誌で読んだ時思いきりウケたw
溶けた殺せんせーにも結構ウケたw
そして、殺せんせーに散々遊ばれた(プッw)後の
ビッチ先生の行動にもめちゃくちゃウケたwww

お胸にスライム〜www

そして、今回の目玉は、なんと言っても
新たに送り込まれた体育教師・鷹岡vsE組&烏間。
烏間せんせー、大ピンチ!?
つか、鬼教官時代の烏間って、今と雰囲気違うというか、
ロヴロの攻撃躱した時の顔を思い出すというか。

実は結構好戦的なお方だったりして?
ま、相当強いってのはわかる。

最初は優しくて友好的に見えた鷹岡。
ところが、かなりの危険人物でした。
松井優征らしい性格異常キャラですね(褒め言葉?)。

コイツを追い出す為に烏間が選んだ生徒は、
なんと!一番貧弱そ〜で女の子みたいな渚クン。
いや、でも私の中では、もし誰かひとりが物語の最後に
殺せんせーを殺すとしたら渚だろうな〜ってのがあるので、
ここで烏間が彼を選んだのは嬉しいです。

ほら、殺せんせーも喜んでるし(笑)

鷹岡は嫌いだけど、渚の戦いっぷりと烏間の出番の多さで、
超お気に入りの話となりました♪

そういえば巻末のクイズ、解いてなかったな。
ってことで、やってみた。

・・・答えは、E-22とE-20?
答え合わせは6巻だそうです。

暗殺教室 著者:松井優征
集英社 ジャンプコミックス 5巻は2013年7月発行


ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/10/04 10:45:46 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

ドリカポ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

髪切った? ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 和活喜@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
 jun さん@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! 原稿作業のお仕事お疲れ様です いつもコメ…
 ただのデブ0208@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  おはようございます。静岡知事選、鈴木…
 サカエ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! お世話になります 自分のための時間がある…
 neko天使@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.