4535236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/10/23
XML
カテゴリ:雑誌
超大型と繰り返し報道されている、今回の台風。
皆様の地域はご無事だったでしょうか?
こちら長野北部は明け方にビュオ〜ビュオ〜風が吹いて、
夢現つで「あ〜何か飛んでいきそ〜」って・・・呑気な私(- -;)

高校生の娘は午前中が休校になりましたが、
今朝は太陽も顔を覗かせ、雨パラパラ風はちと強いけど、
大きな被害は無さそうです。

んで、風の中テクテク歩いていつもの通院デー。
ついでにインフル予防接種を受けてきました。ちっくん。

では、本題スタート。

表紙・巻頭は、新連載「フルドライブ」。
素材としては少々不安も感じる卓球もの。さてどうなる?
初回は話は結構面白かったと思います。
ただ、絵が・・・。特にお嬢ちゃんが・・・(^^;
本人曰く美少女ヒロインらしいから(笑)、
回を重ねてもうちょっと可愛くなってくれないかなぁ〜。

「ワンピ」:カタクリさん怖ッ。横になって寝ないんですか。
(そこかッ)私は椅子で寝るなんて落ち着かないよ。
んで、あんなに嫌な連中だったジェルマの合流が
ちょっと楽しみだと言う(笑)ザコ敵一掃してくれそう。

「ぼく勉」:アイコンタクトが素敵(笑)
目と手振りだけでそんなに通じ合うなんて優秀www

「ネバーランド」:センターカラー。
こういう設定考えるのって楽しそうですよね。
カラーでごちゃごちゃ描くのは大変そうだけど。
本編。若者より駆け足早いオッサン・・・羨まし。
年々体力もスピードも落ちるっきりなんだもの。

「ブラクロ」:さすがのアスタも「オマエなんか嫌い」って(^^;
なんだかんだで誰とでも仲良くできそうなのに、
弟クンはしっかり嫌われちゃったのねぇ。

「斉木楠雄」:実写映画ねぇ。銀魂は良かったよ。続編歓迎。
斉木は見ませんけどね(ゴメン。TVでやるなら見るから)。
今一番心配なのはハガレンかな。
エドもウィンリーもめちゃくちゃ日本人だしw
(松雪ラストは結構いいかも)←他社、他社!!

「Dr.STONE」:銀狼の成長話でしたね。
はっきり言うくせに情けない子って、使い勝手良さそう。
じいさんもいいキャラだなぁ。

「ヒロアカ」:“優しい個性”って言ってあげるデクも
めっちゃ優しいですよね。けど、常に大怪我って(^_^;
怪我しなくてもできるエリちゃんの活用法が欲しいですね。

「鬼滅の刃」:センターカラーで人気投票結果発表。
善逸が2位って!!確かに主要キャラだけど・・・ねぇ?
義勇サンが意外と高い。出番少ないのに。
活躍度としては煉獄かな?って思ったけど、
応募の時期がズレてたかな?

ところで、シスターに二宮に左門、てっしーに両さん、
入れたの誰!?(二宮って・・・どうしてるかしらね?)

本編。禰豆子の活躍。太もも素敵。
でも、鬼化?が激しいようで。お兄ちゃん、呼ばれてますよ。

「リコピン」:キマイラの声はショウロンポー。
(特撮オタ化しててゴメン)

「排球」:東峰がエースっぽい(笑)←エースなんだけどwww
影山のタイミングは、これはこれでナイスだと思うw
このマイペースなノリがリラックスの素だよね♪

「銀魂」:マダオ!!!頼もしいじゃないですか。
本当に頼れるかどうかはアレだけど(コラコラ)。
奥さんをちゃんと見てみたいよね。出ないだろうけど。

「ゆらぎ荘」:いや、まずスカート丈改善してみようよ。
それでもまだ見えるん?男子のなんか絶対見たくないです。

「ROBOT」:「そして三年後」って、えぇぇッ!?
まさか次号最終回!じゃないですよね!?
いや、それより、高校の先輩キャラが好きな人達が可哀想過ぎる。
出番終わりッ!?出たとしてもプロの試合の背景かッ!?

「火ノ丸」:久世と天王寺はすでに大関ですか。
バラバラと説明されても私の脳みそじゃ整理できないので。
と言っても名前だけの番付表も理解できるかしら?
説明付きの一覧が欲しいなぁ。←自分でやれ。

「青春兵器」:1周年記念のセンターカラー。
それなりに生き残ったねぇ。私もちゃんと読んでるしね(笑)
人気投票、入れるなら苦労人のエージorハチかなぁ?
本編。うん、みんな気持ち悪い(見開き)。

「シューダン!」:いや、なんかコレも終わりそうな作りじゃね?
「そして三年後」ほどじゃないけど。
試合だからそう感じるだけかな?

「ソーマ」:タクミが気持ち悪いです。美作じゃないんだから(="=)
(美作、ゴメン)

「アカウント」:正体バレなきゃ面白くないよね。
って思うのだけど。


次号は、新連載「ゴーレムハーツ」が表紙&巻頭。
ファンタジーは好きなジャンルなんだけど、
ジャンプじゃあんまり長続きしていないような気も?
あ、「ブラクロ」はファンタジーか。


トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6004-9e242b27

週刊少年ジャンプ17年47号 集英社 2017年10月23日発売
 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/10/23 06:26:24 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

パスタ祭りとデザート New! ∂ネコの手∂さん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 katariたがり@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! 呪術廻戦は情報が多すぎてごちゃごちゃし…
 くみ1@ 4/23 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 サカエ@ Re:週刊少年ジャンプ2024年21号感想 その2(04/23) New! お世話になります 雨だった名古屋栄です …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.