4531989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/01/22
XML
カテゴリ:雑誌
一昨日突然やってきたギックリ腰。
皆さん、ご心配ありがとうございます。

ギックリ腰っつーのは厄介なもので、
ただ安静にしてればいいって訳じゃないらしいんですよね。
むしろ、動けるようなら普通に動いた方が良い・・・と。

なので、土曜にも書いたように牛乳等重い物の品出しは
若いもんにお願いして、発注や値下げを中心に仕事してきました。

床から立ち上がる時とか、時々ピシッ!と痛いことありますが、
日常生活は一応支障無く(?)送れています。
大体1週間くらいだっつーから、あと4日の我慢かしら?(^^;

では、今週もジャンプ感想行きましょう。
(ちなみに購入は、本日お休みの息子に行ってきてもらいました)

表紙・巻頭は新連載「アクタージュ」。
う、う〜〜〜ん。微妙。
お嬢ちゃんのすごさがわからないっつーか、
社長さんや監督のセリフがあまり響かないっつーか。
憑依型の役者さんってのは実際にいるらしいですよね。
そんなに危険視するもんでもなかろうと思うのですが。

ま、とりあえず数話読んでみてから判断しましょかね。

「Dr.STONE」:千空父の話。
女性飛行士、“いた”なんてもんじゃないですね。
6人いて、男女3:3ですか。1組は最初からカップル?
さて、村人達は誰の子孫だろか。全員?

「ネバーランド」:電話ッ!!突然鳴ったらビビるよね(^_^;
最初のシェルターもだけど、これだけの設備を
ミネルヴァ氏がひとりで用意したとは思えません。
他にも協力者とか団体とかいるんだろか?

「鬼滅の刃」:センターカラー。
首ッ!斬った!!ついに兄妹同時に成功しました!!
でも、何?一体何が起こったの?兄の体?
もうそろそろ決着ついてもいいんじゃね?

「ブラクロ」:巨大ロボ・・・じゃない、家vsデカウーパー。
緊張感が足りねぇ〜、変な図(笑)

「ぼく勉」:さすがに満点は取れないけど、ウチの娘も
国語はそこそこ良くて英数は壊滅的っつータイプです。
まぁでも古橋嬢みたいに理数系狙ってないから、まだいいわ(^^;

「ヒロアカ」:青山ッwww(笑ってて大丈夫なんだろか?)
轟親子やイサナの件も吹っ飛ぶ、ビックリ展開だわ。
“妙な事”ってのが悪い方向じゃ無く、
ただのギャグパートだと良いのですが・・・。

「斉木楠雄」:普通ってのがやっぱ一番すごい能力かもしれない。

「火ノ丸」:最重量vs最小ってこと?
実際の大相撲でも結構な体格差でやってることありますよね。
確かに小さい方が吹っ飛びそうで怖い。

「青春兵器」:あらあら、シリアス展開突入!?
アンヌの憂い顔が気になります。

「BORUTO」:じいさん、怖ッ。
科学が飛び交うと、イメージの中の忍者とちょっとずつ
ズレてってる気がしてます。イメージ=忍太郎みたいな(笑)

「ソーマ」:扉絵の左上の天使が謎w
本編、甘い物対決だとカロリーも大きそうだよね。
審査員さんも大変。

「BOZEBEATS」:第2回で恒例のセンターカラー。
だけど、掲載順が意外と後ろの方なのな。
本編は・・・よく不時着できたもんだ。よかったよかった。

「排球」:今更かもだけど、この試合は影山が主人公だなぁ。
みたいな。そして、日向が良いアクセント。

「ゆらぎ荘」:夢魔も大変そう。

「ROBOT」:新キャラ登場。銀狼?相方は金狼?(違う・・はず)

「銀魂」:瓦礫から出てきた松陽先生の腕がコワイw

「フルドライブ」:さらにヒョロい新キャラ来た。
性格といい、極端というかなんというか。

「ゴーレム」:簡単修復は便利ですね。
自分でできないのは残念ですが。

「リコピン」:クレーンゲームはほんとヤバイ。
あと1回!って、つい何度もやっちゃう。経験者orz

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は「ネバーランド」が巻頭。
「H×H」が連載再開で、赤塚賞佳作の読切も掲載です。


トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6096-63210de3

週刊少年ジャンプ18年8号 集英社 2018年1月22日発売
 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/22 06:09:32 PM
コメント(15) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 居酒屋放談<… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (24)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

棒ほうじ茶ロールケ… New! 悠々愛々さん

ピエールマルコリー… New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 サカエ@ Re:検査行ってきました。(04/16) New! お世話になります 検査何事もなくて良かっ…
 kopanda06@ Re:検査行ってきました。(04/16) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 4/16 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:週刊少年ジャンプ2024年20号感想(04/15) New! Good evening.  季節が狂っています。 …
 空夢zone@ Re:週刊少年ジャンプ2024年20号感想(04/15) New! 感想お疲れ様でした。 この頃たま~~に息…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.