4536582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/01
XML
カテゴリ:特撮
今日まで高校の文化祭の娘。
役員仕事もあって朝5時起きして出かけていくので、
付き合う(と言うより、起こす)私も朝が早いです。
2度寝しようと思っても、暑いし明るいしで結局寝付けず。
夜もサッカーのせいでちょい遅めだし(早寝しろよ)。

眠いわ・・・Zzz

決勝トーナメント、日本戦はたぶんリアルタイムで見ないです。
(昨晩はフランスを応援して前半だけ見た)←オイΣ



仮面ライダー:そうなの、毎回あらすじ聞かないと
なんだかよくわかんないことになってるの。

そんで、皆さん衣装が変わってるわね。
季節もよくわからないんですが。
幻徳も今週はマトモな服装。
ただ、髪型は撫で付けてない方がいいなぁ。

エボルトと一緒にいる、葛城父。その目的は?

あらら、その“父”を巡って戦兎とカズミンが険悪なムード。
カズミンの心配、今のままだとほぼ当たってる感じだしね。

西都が東都に攻めてきて、出動したのは戦兎&幻徳。
並んだ絵面が微妙だな〜(^^;
やっぱ幻徳の髪型が見慣れないせいかしら?
それとも単にこのツーショットが変なだけ?

内海の方には万丈&カズミン。
エボルトにより、東都の政府官邸が大変なことに。
それ見て万丈が暴走した?強い。
けど、それってエボルトの影響かしらね?
拾ったボトルが色を変え、内海を圧倒する超絶パワー。

エボルト&内海が立ち去っても、まだ攻撃を止めない万丈。
完全におかしくなってます。
さらに、見えない敵に襲われる万丈?
って、ビルド???中身、葛城のお父さんだったりして。

西都の首相の戦争終結宣言。
でも、これ、中身はエボルトよねぇ?
国が一つになったと言われても、納得できる訳が無い。
特に幻徳は。

エボルトのやり方に疑問を問いかける内海も謎だよな。
何がしたい。

戦兎の中?で、戦兎と葛城が対峙。
私は、ふたりはひとつだと思うんだよなぁ。
なのに、すれ違ってる感じ?
そこに幻徳が・・・父への想いを口にします。
(目の前が広い海ってことに激しく突っ込みたいけどwww)

仮面ライダーが反政府軍を結成?各地で暴動を?
やってるのは内海だけどね。
罠だと知ってても出かけていく戦兎達。
戦兎&幻徳、万丈&カズミンのコンビに決まったのか?

内海の言葉にぐらんぐらん揺さぶられる幻徳。
へんてこ衣装でハチキレてたのは誰だよ。
あの勢いはどーした。

「国を敵に回してでも戦う意義がどこにある!」
内海の嘲笑う言葉に、逆に発奮する戦兎&幻徳。
内海を倒したものの、もう一人のビルドが現れ戦兎達を攻撃。

ほ〜ら、やっぱり葛城父。

ってか、息子の顔が変わってて、父はどう思ってるんでしょね?
戦兎は普通に「父さん」って呼びかけてますが。



戦隊:ジュレに帰ったルパン達を待ってたのは、
ルパンエックス?パトレンエックス?

訝しむ赤達に、敵から奪ったお宝をプレゼント。
しかも、コグレによると、彼もコグレと同じ
ルパン家に仕える者だとか???

味方だ仲間だと調子良いこと言ってるけど、
本当はどっちの側なんだろね?
なんか単純にルパン側とも思えない。

もちろん警察側とも思えないんだけど。

翌朝、警察に顔を出したエックス。
1号達は彼がルパン側じゃないかと疑っているようです。
それはかなり正しい気もする。

そこに敵出現の通報が。直ちに現場に向かう1号達。
すると、エックスは赤に連絡を。
アヤシイ。か〜な〜り〜怪しい。一体どっちの味方だ。
コイツの存在にラストまで翻弄されそうだなぁ。

情報通り敵がいることに、信用はともかく
エックスを“使える存在”と思うことにしたらしい赤達。
が、敵が硬い。物理的に硬い。カッチカチ。
攻撃が通じず困ってると、隙を見て赤がお宝ゲット。
カチコチになれなくなった敵はやっつけられたのでした。

川に落っこちた金庫、それを見つけて「どうしよう?」って
首を傾げる敵のお姉さん(?お姉さん?)が今日は可愛いですw

お宝を持って逃げたルパンを追い、やってきた警察。
そこにエックスが。
ルパンが奪ったお宝をさらに奪おうというようです。
訳わからん。
つか、それでもまだ堂々とジュレに顔出しそうだよね。
(1号達を信用させるための芝居・・・みたいな?)

・・・ちょっと1号達がかわいそうな気も。

1号の信頼を(一応)得たエックス。
ほ〜ら、やっぱりエックスってば赤に協力を求めてたか。
どっちなんだよッッッ。
そしてコグレとも何やら不穏な雰囲気のエックス・・・。
戦隊はあんまり頭使わず見たいんですけど(^_^;


今日のトラックバック先↓
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6259-99e887d5

 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/01 12:53:47 PM
コメント(16) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…
 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.