4525135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/09/10
XML
カテゴリ:雑誌
本日は3週に1度の通院日でした。
前回、1ヶ月分薬出してもらったので本当ならまだなんだけど、
そうすると来週から3週連続で月曜日が祝日・・・。
なので、今日のうちに行っておきました。
次回を1ヶ月以上先にズラそうっと(異常が無ければ)。

では、ちょっと駆け足でいつもの感想を。

表紙・巻頭は、2周年記念で人気投票結果発表の「ネバーランド」。
トップ3は当然として、ママふたりがトップ10入り。
特にクローネはラストが良かっただけに、涙。
ヴァイオレットはカラーで見ると全身薄紫・・・
人としてはちと違和感(^^;

本編。みんな髪が伸びてる〜!時間の経過がまた早いわ。
鬼にも子供はいるんだね、しかも兄弟?繁殖ってどうなんだろう?
あっという間に約束の2年が間近、フィルのその後も気になります。

「呪術廻戦」:伊地知さんがまたイジメられる〜(>_<)
悠仁の被害いつも受けてる気の毒なヒト(^^;
順平って結構才能?あったんですね。まぁだから見えるのか。
なんかハッピーには終わらない気がする、今回。

んで、五条センセ、目がwwwこれ、目隠しの意味無ぇよなw

「ぼく勉」:ボールペンひとつにその紙袋サイズ!?
過剰包装だな。ってか、持った感じで気付けよ。

「鬼滅の刃」:センターカラー。色合いがすごい。
本編。時透くんナイス。鋼鐡塚(だよね?)は
時透くん殺さないで(^_^;

「アクタージュ」:扉絵、千世子が夜凪の胸抑えてるよね?ね?
本編。やっぱり千世子の表情コワイ。
いや、全体にこの人のキャラ達表情が少ない気もするんだけど。

「ソーマ」:あれま、誘拐された。これは犯罪では無いのか?
変な人たち増えたし。

「Dr.STONE」:センターカラー。
前回のポリスとは違って、羽京は話がわかりそう。
頭も良さそうだし、味方になったら心強いですよね。
しかし、石像の修復って!!間違って他の人組み込んだら
生き返った時大変ですよね!?

「ゆらぎ荘」:本当に作り物だった。
娘とやらは一応“死んでない”の?幽奈と合体すりゃいいのに。
(って無責任発言だけど)

「ヒロアカ」:心操も上鳴もデロデロかぁ〜(笑)
捕縛の布、イレイザー直伝って書かれると(実際そうだけど)
相澤先生好きなだけに複雑な気分。
デク達みたいに師弟関係になるのかしらん?

読切「恋は戦争」:センターカラー。金未来杯第3弾。
まぁ面白かった?けど、くだらない(笑)←たぶん褒めてる。

「ブラクロ」:サラマンダー強ッ!!
そして、今紅蓮の団長はお姉様wwwせっかく格好つけたのに。

読切「BE MADE」:手塚賞準入選作品。
こちらも話はまぁまぁ良かったです。でも絵が苦手だなぁ。

「排球」:あぁ、流れがすっかりカラスだぁ・・・。
主人公だから仕方ないんですが(- -;)

「火ノ丸」:勝負中に裸のレイナを思い出すwww
レイナがヒロインらしくてとても良し♪

「銀魂」:あ、定春。まだ小さいけど、ちゃんと出てきてホッ。
まとめに入ってるのはわかりますが、あと1回なんだよね?
バトルっつーか騒ぎはちゃんと収まるんでしょうか?

「田中誠司」:シルエットだけだとイケメン枠っぽいが。
それにしたって文字多い。

「アリスと太陽」:バンドものになるの?

「キミを侵略」:最終回。すみません、結局最後まで
あんまり面白いと思えない作品でした。私向きじゃないなぁ。

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は、新連載「ダビデ号」が巻頭。
巻末にもう1本新連載「ジモトがジャパン」。両方ギャグ!?
後者の主人公はどこぞの浦飯クンみたいですね。
金未来杯第4弾も登場。

んで、最初にも書いたように3週連続で月曜日が祝日なので、
次号は土曜日(9/15)発売。その次も土曜日(9/22)らしい。
しかも9/22はH×Hも連載再開。

が、土曜日は仕事なので感想はいつも通りに月曜日の予定、
もしかしたらそれ以降になるかもしれません。ご了承ください。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6330-f68d8af8

週刊少年ジャンプ18年41号 集英社 2018年9月10日発売
 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/10 05:08:24 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

フランフランでハン… New! ∂ネコの手∂さん

桜じょうよ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ 感動!……うど… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

6位&8位&かずき… New! あみりん9129さん

冬の羊蹄山とニセコ… bo-sloveさん

Comments

 神風スズキ@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! Good evening.  急激に桜の花が開花し …
 くみ1@ 3/29 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 和活喜@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
 jun さん@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! 東京は昨夜から昼迄 強風と雨☔です 昼…
 ただのデブ0208@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New!  おはようございます。兵庫にいた息子は…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.