4533308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/09/19
XML
先日、正式に大学合格が決まった高3の娘。
他校を受験しないことが前提条件となるAO入試、
手続き締め切りが10月アタマと忙しいので、
早速入学金や初回授業料等を入金してきました。

とはいえ、細かい金額までは書きませんが
一度に動かすにはそれなりに大きい額で。
しかも、芸術系私学。
国公立よりも、さらに普通の私学から見ても結構高い!!

さすがに手元にそんな額は無いので、
郵便局に行きました。

あと、センター入試の払い込みもね。
高校で全員受験が義務?づけられてるので。

「大学合格で〜」と言ってどど〜ん!!と下ろすのと同時に、
「これもお願いしま〜す」て言って入試の振込票を渡すって(笑)
案の定、受け取った局員さんに「え、合格したのに?」って
言われちゃいました。
えぇ、そうなんです。合格してるのにまだ受けるんです(^_^;

そして、どど〜ん!!!と受け取った札束。
即、大学に振込です(別の大学指定金融機関で)。
束の間の「どど〜ん」だった〜。
普段こんな額を現金で持つことは無いですからね。

まぁでもこれで、あとは誓約書とか学生証作成のための写真とか
書類を送れば手続き終了・・・のはずです。
やっぱりお金ってのが一番緊張する部分なので、
とっとと終わって良かったです〜。

 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/19 12:42:24 PM
コメント(16) | コメントを書く
[育児と家族と発達障害] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…
 神風スズキ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! Good evening.  政財界と一緒で 東京株…
 junちゃん@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! コメント応援ありがとうございました 今…
 和活喜@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.